沖縄滞在記【世界遺産巡り編①】 [空たび]

P7198177.JPG
少し前のことになりますが、マイルとUGポイントを活用して沖縄へと飛びました。

写真を中心とした備忘録です。

那覇の夜を楽しんだ翌日、まず向かったのは本部エリア。
那覇市内から許田ICまで沖縄自動車道で。当たり前なんですがETC0円に感動です。
P7198133.JPG

今回のたびの目的は世界遺産巡り。
沖縄にある9つある城・関連遺跡のうち、まだ未訪問の今帰仁城跡、座喜味城跡、中城城跡へ。

腹ごしらえは「きしもと食堂」で。行列ができてます。
P7198141.JPG
バラ肉と三枚肉が乗ったきしもとそば(大)とじゅーしぃー。もう、ぴかぴか(?)です。
P7198139.JPG

■今帰仁城跡
この日の天気は悪く、時折、雨宿りが必要なほどの強い雨・・・
P7198179.JPG
入口にいた猫。喉をなでると気持ちよさそうにゴロゴロと喉を鳴らすのでした。
P7198148.JPG
P7198162.JPG
P7198165.JPG
P7198175.JPG

天気の良い時や有名な桜の時期はまた違う美しさなんだと思われます。

つづいてお約束の古宇利島へ。かろうじて雨は上がっていました。
P7198183.JPG
P7198187.JPG
P7198197.JPG

天気もあまりよくないため、予定を変更して、多少青空が見える北を目指すことに。
沖縄本島最北端「辺戸岬」。2年前と変わらぬ景色。
P7198219.JPG
与論島との友好碑、その向こうに見える与論島。
P7198229.JPG
P7198244.JPG

道の駅大宜味にて。南国です。
P7198267.JPG
P7198269.JPG
P7198271.JPG

つづく。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
きしもと食堂人気ですね~♪♪ マンゴーやパイナップルも
美味しそう!沖縄は以前、団体旅行で行ったので次に
行くときはレンターカーでゆっくり回ってみたいです。
by プースケ (2010-08-24 21:52) 

J3

〉プースケさん
きしもと食堂、めんはそれほど感じませんでしたが、
ダシの旨さが印象に残ってます^^

沖縄、強い日差しを浴びながら道路をただ走っているだけでも楽しいですね。
by J3 (2010-08-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。