南紀ドライブ【お伊勢参り編】 [陸たび]

P9178944.JPG
グランド・ツーリングの主目的は走ることですが、貧乏性なもので、
近くに観光地があるとしっかり寄ってしまうわけです。

今回も色々と巡ってきました。
まずは「一生に一度はお伊勢参り」、伊勢神宮へ。

伊勢道、無料化されているとは知りませんでした。
が、道中、小田原厚木道路かと思うほどの覆面の生息率。
数キロの間に3件の捕食現場に遭遇しました。。。

無意味な80㎞/h規制、年内にも緩和とのニュースもありましたが、
どうなるんでしょうか。

さて、まずは外宮です。
P9178889.JPG
P9178858.JPG
P9178863.JPG

続いて内宮へ。
訪れたのは平日ですが、駐車場に止めるのに少々待ちました。休日はかなりの混雑と想像されます。まずは腹ごしらえで、伊勢うどん「岡田屋」へ。
P9178916.JPG
玉子入伊勢うどん。讃岐うどんのコシに慣れているとちょっとびっくりするぐらいの柔らかさ。
色の濃さとは比例しないほどよい味わい。かまたまのようで美味でした。
P9178923.JPG
そして内宮へ。
P9178911.JPG
P9178935.JPG
P9178941.JPG
P9178951.JPG
それにしてもいい天気。日焼けします・・・
P9178960.JPG
P9178961.JPG

「赤福本店」にも。混みあっていたためテイクアウトにて。
P9178966.JPG
P9178972.JPG

伊勢神宮近くの猿田彦神社。開運などのご利益があるそうです。
P9178896.JPG
P9178898.JPG
P9178893.JPG
猿田彦土中神社(美術品)。
P9178909.JPG

その後、志摩方面へ。横山園地展望台。
P9178983.JPG
第二展望台。
P9178985.JPG

例の夕日を眺めた後、この日は、イチローと水族館で有名な鳥羽で一泊です。
P9179021.JPG
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

kuwachan

見事な夕日ですね~☆
by kuwachan (2010-09-24 01:16) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
綺麗な夕日。素敵ですね。
by すもも (2010-09-24 21:49) 

J3

>kuwachanさん
夕日、いいですよね~。色々忘れられます。

by J3 (2010-09-25 23:49) 

J3

>すももさん
こちらこそありがとうございます。
ホントに綺麗な夕日でした。
by J3 (2010-09-25 23:53) 

da-kura

伊勢にはいついっても厳かな気持ちになれますね。。。
by da-kura (2010-09-27 23:11) 

J3

>da-kuraさん
伊勢、初めて訪ねましたが、独特ですねぇ。
厳か、という言葉、しっくりきます。
by J3 (2010-09-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。