南紀ドライブ【鳥羽~大台ケ原~那智勝浦編】 [陸たび]

P9189104.JPG
@伊勢志摩スカイラインから望む伊勢市街

2日目は45/46県目の奈良、46/46県目の和歌山に向け走ります。


伊勢志摩スカイラインは、箱根ターンパークを彷彿とさせる高速ドライブウェイ。
鳥羽方面、伊勢市街方面など、素晴らしい眺望でした。
P9189106.JPG

この日は9割以上が下道。国道、県道をひた走ります。
P9189112.JPG

R166、R169を経由し、絶景が楽しめるという大台ケ原ドライブウェイへ。
小学生のころ最多雨地帯と習った大台ケ原、「ここが・・・」と感慨深いものがあります。
最近の気候変動で最多雨地帯も変わるのかもしれませんが。
下の方は狭路でしたが、駆け上がるにつれ走りやすい道幅に。下りが楽しいドライブルートでした。
P9189121.JPG
P9189122.JPG

大きな地図で見る

R309、R311、K40を経由し、丸山千枚田へ。
水をたたえる時期や黄金色の稲穂が頭を垂れる時期はさらに見応えがあると思いますが、
刈り取り後でも文字通り千枚を超える田んぼは圧巻でした。
P9189128.JPG
P9189133.JPG

大きな地図で見る

ホテルの夕食はイマイチ、との評判だったため、那智勝浦駅近くの「桂城」で夕食。
づけ丼、マグロカツなど、まぐろづくしです。
P9189157.JPG
P9189154.JPG
2cmはあるマグロの切り身。
P9189155.JPG

この日は、洞窟風呂などで有名な那智勝浦のホテル泊。
温泉三昧、最高です・・・
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

うに

棚田、ステキですね。
いろんな季節の棚田を観てみたいです。。
by うに (2010-09-26 06:59) 

syncro

久しぶりに ご愛車のスガタが見れて 一安心? 只今、我が愛車は入院中です
by syncro (2010-09-26 12:20) 

kuwachan

こんにちは。
私も大台ケ原というと、 雨が多いところで覚えています^^
棚田の景色素晴らしいですね☆
by kuwachan (2010-09-27 12:10) 

J3

〉うにさん
ここまでの棚田を目にするのは初めてでした。
季節ごとに違う風景でしょうね。
by J3 (2010-09-29 23:47) 

J3

〉syncroさん
お大事になさってください・・・
我が車はおかげさまで大病もなく、快調です。
あいかわらず近所に買い物にいくのも楽しいクルマです。
by J3 (2010-09-29 23:51) 

J3

〉kuwachanさん
そうですよね、天気がよくてその気配は感じられませんでしたが^^

by J3 (2010-09-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。