白山麓ドライブ [陸たび]

PA169562.JPG
秋晴れの土曜日、白山麓へ。

ネットで白山スーパー林道の紅葉情報を調べるとまだ一部のみの様子。
そういえば、昨年も10月下旬がピークでした。
昨年の様子は →こちら
これを見返すと今年も拝まなければと思います。

ということで、今回は紅葉目的ではありませんが、ぶらっと白山麓を走ることに。
天気は問題なし。そうですか、明け方は一ケタですか、寒くなったもんです。
PA169497.JPG
PA169498.JPG
まだ青々としてます。
PA169508.JPG

白山麓のドライブを楽しんだ後は・・・
加賀といえば「菊姫」、その酒蔵。
PA169518.JPG
PA169514.JPG
ハイ、ニコニコ現金払いで。
PA169515.JPG
菊姫といえば「山廃」、その限定吟醸酒4合瓶と、山廃ではない純米酒1升瓶を買い込みました。
1升瓶は来週末のBBQへ持っていくこととします。
PA169511.JPG

酒蔵をあとにし、金沢市街方面へ。天気も良く、ちょうど日が沈む頃。
能登半島のつけ根を目指します。

能登有料道路「道の駅高松」から望む、日本海に沈む夕日。
PA169524.JPG

約8kmに渡って砂浜を走行できる「千里浜なぎさドライブウェイ」。
7,8年ぶりの走行です。
PA169554.JPG
本当はここで夕日が沈む予定が・・・15分ほど、時間を読み間違えました。またいつか。
沈む夕日は最高ですが、日没後のマジックアワーもまたいい写真が撮れます。
PA169543.JPG

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 6

kuwachan

日没後の雲の動きがとっても素敵です。
by kuwachan (2010-10-17 00:55) 

J3

>kuwachanさん
見ていて飽きないですよね~
by J3 (2010-10-23 21:24) 

プースケ

おはようございます(^_^)
素晴らしい夕日ですね。日没後の空も好きです。
菊姫酒造の店構えも風情がありいいですね。
by プースケ (2010-10-24 09:35) 

しか

素敵な夕空ですねー。
by しか (2010-10-25 11:05) 

muk

いいですね。

あいかわらず、自然の良い物をありのままに良いと重いながら
つれづれなるままにあちこちとでかけているのですね、

貴殿の感じたまま、思ったままが素直に受け取れて良い感じです。

どんなに年を重ねて、この感じ方だけは大事にしていってくだされ。
by muk (2010-10-25 23:45) 

J3

>mukさん
難しいことはわかりませんが、あいかわらずです(笑
まだまださすらいは続きます。
by J3 (2010-11-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。