紅葉ドライブ【青蓮院~知恩院~高台寺編】 [陸たび]

PB223822.JPG
@高台寺の竹林

ホテルにチェックインし、地下鉄で夜間拝観巡りへと向かいました。

知恩院を目指して歩いていると、その手前に「青蓮院」でのライトアップが。
PB223731.JPG
幻想的な青
PB223734.JPG
PB223740.JPG
PB223747.JPG
こちらは青蓮院の竹林
PB223752.JPG

続いて隣の知恩院へ。世界最大級、日本一24mの高さの三門。国宝です。
姿も立派ですが、この中の仏像が圧巻。鳥肌ものです。
PB223763.JPG
PB223768.JPG
PB223777.JPG
PB223771.JPG
PB223778.JPG
知恩院の庭園、「友禅苑」
PB223780.JPG
望遠でアップに
PB223789.JPG
水面に映る紅葉
PB223792.JPG
PB223802.JPG

続いて高台寺へ
PB223804.JPG
PB223805.JPG
水面に移る色鮮やかな木々。皆が声を上げるほどの美しさ。
PB223810.JPG

清水寺まで行きたいところですが時間切れ。
2年前の訪問を思い出しつつ、ホテルに戻ります・・・
PB223824.JPG

続く・・・
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 6

京都見所.NET

こんばんは、京都見所.NETの管理人をやっております。清水寺の紅葉特集をやっています。よろしければお越しください。
by 京都見所.NET (2011-12-01 22:45) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ライトアップされてとても幻想的な感じですね♪
水鏡の紅葉も素晴らしく、風情がありますね。
by プースケ (2011-12-03 16:02) 

kuwachan

ライトアップ素晴らしいですね。見てみたいですね。
何年前か高台寺に行こうとしたのですが
凄い人で途中まで行ってやめたことがあります。
by kuwachan (2011-12-04 00:12) 

J3

>京都見所.NETさん
HPお伺いしました。今回は訪れていませんが、
やはり清水寺は別格ですね。


by J3 (2011-12-09 22:27) 

J3

>プースケさん
ライトアップは特別ですね。
水面に映る姿はさらに^^

by J3 (2011-12-09 22:33) 

J3

>kuwachanさん
高台寺、そんなに人気なんですね~
運良く並ぶようなことはなかったのですが、人は多かったですね。
紅葉に負けず劣らず竹林が素晴らしかったです^^
by J3 (2011-12-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。