牛たん@仙台 [酒・グルメ]

P1120230.JPG
仙台と言えば牛たん。牛たんと言えば仙台。

初日の夜に訪れた「伊達の牛たん本舗 本店」
P1120223.JPG
極厚芯たん定食。名ばかりの限定かと思いきや、19時過ぎには完売の声が聞かれていました。お早めに。
P1120234.JPG
ほどよい火入れ。柔らかくかつ歯ごたえもある厚切り。濃い目の味付けが○
P1120233.JPG

最終日の昼に訪れた「利休 仙台駅店」。11時過ぎのため、すんなり入店。
ランチの価格は駅ナカの店と、それ以外では異なり。駅ナカはちょっと割高。
この日は大雪かつ時間もないので、やむを得ず。
P1140318.JPG
「ぐるなび定食」の一品。「牛タンしゅうまい」
P1140324.JPG
メインの牛タン。さすがの人気店。旨い。
P1140322.JPG
12時頃には長蛇の列が。お早めに。
P1140325.JPG

「利休」が一番、という声もよく聞きますが、「伊達の牛たん」もさすが。
今回は2軒しか寄れませんでしたが次の機会にはまた別の店にも。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

ミスター仙台

利休 仙台駅店ですが、
ベガルタや楽天の試合観戦時に寄ってます。
混んでいるときは、更に先にある
「喜助」も候補に入れています。
利久って何時も並んで居る事が多いので・・・
by ミスター仙台 (2013-02-02 09:34) 

プースケ

こんにちは(^_^)
どちらの牛タンも美味しそうですね~、濃いめの味付けは
ご飯が進みます。牛タンしゅうまいは始めて見ました(^^)
いつか本場で牛タンを味わってみたいです~☆
by プースケ (2013-02-02 10:34) 

J3

>ミスター仙台さん
「喜助」も美味しかった印象があります。
10年ほど前に食べました^^


by J3 (2013-02-03 22:23) 

J3

>プースケさん
有名店は東京や福岡にも出店してますね。
本場や本店で食べるというのもたびの醍醐味ですね^^
by J3 (2013-02-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。