B787初搭乗 [空たび]

P8150020.JPG
今さらではありますが、B787に初搭乗。いいですね~、新造機。

この夏は社会人生活始まって以来の長い休暇をいただき、色々と旅をしてきました。
バンコク、沖縄とマイルたび。そしてマイルたび第3弾は北海道へ。今回は、マイル、株主優待券、ツアーの組み合わせ旅となりました。


B787は羽田-新千歳便にて。もう一本早いフライトでも行けましたがあえて選択。色々ありましたが飛行実績を積んでいくしかないですね。もうすぐ羽田-小松での運行も始まるようです。
P8150011.JPG
普通席
P8150008.JPG
プレミアムクラス
P8150007.JPG

新しい機体での快適なフライトで到着した新千歳空港では乗継のみ。この日3本目のフライトで到着したのは利尻空港。生憎の曇天で利尻富士は裾野のみの姿です。
P8150030.JPG

空港から鴛泊港へ。昨年訪れた時にはまだ使われていた古いフェリーターミナルは解体され、現在仮設プレハブが稼働中。新しいフェリーターミナルは目下建築中でした。
P8150045.JPG
漁協の売店で蒸しウニの缶詰やミルピスを購入。有名なんでしょうか?サラリとした味わい。
P8150051.JPG

鴛泊港のシンボル「ペシ岬」
P810007.JPG

つづく。
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

taharas

礼文島って、小学校の教科書で習った記憶が?
昭和20年代?奄美から思えば遠い遠い北の島・・・・
by taharas (2013-10-04 11:28) 

J3

>taharasさん
アクセスは容易になりましたが、昔からの自然もまだ残っていると思います。奄美、まだ行ったことはありませんが、対極ですね。

by J3 (2013-10-08 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。