北海道滞在記【稚内編】 [空たび]

P8180328.JPG
前日の天気予報よりも早く前線が去ってくれました。快晴の宗谷丘陵。

稚内フェリーターミナルに到着後、駅前でレンタカーを借り向かったのは宗谷丘陵。
稚内に来たならば宗谷岬はもちろん、ここも訪れるべきです。実に気持ちの良いドライブルートです。
P8180333.JPG
P8180307.JPG
コロンのような牧草。このコロコロがキライだという人を聞いたことがありません。
P8180331.JPG

快晴の宗谷岬。昨年5月以来3度目の訪問。自分のクルマ以外で訪れたのは初めて。北の果てではありますが、今回は空港からすぐに帰ることもできるのが不思議な感覚です。
礼文島では曇天、雨天が多かったため、青空のありがたさを感じます。
P8180348.JPG

ノシャップ岬での夕日と月はすでにアップしたとおりです。
P8190480.JPG
P8180469.JPG

稚内駅
P8190489.JPG

稚内の常宿で1泊
P8180470.JPG
目当ての店が予約客でいっぱい、やむを得ずホテル内の食事処での夕食。旨い。
新しいフォルダー (2).jpg

高台にある稚内公園へ
P8180391.JPG
P8180389.JPG

夕日が丘パーキングより望む利尻富士
P8190469.JPG
P8190509.JPG

稚内空港
P8180380.JPG
宗谷丘陵の風力発電機もよく見えます
P8180374.JPG
新千歳便(だったと思います)の離陸
P8180375.JPG

またいつか礼文島・稚内へ。


<今回の空たび>
小松-羽田
羽田-新千歳
新千歳-利尻
稚内-羽田
羽田-小松

<今回の海たび>
鴛泊-香深
香深-稚内

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 4

ma2ma2

今年6月に稚内に出かけてきました(^^)
最北端の地とノシャップ岬、そしてノシャップ寒流水族館も見てきました!
by ma2ma2 (2013-10-13 00:26) 

ミスター仙台

私も稚内に行きました。
初めてでしたが、「また来たい」という気持ちにさせてくれる物を感じました。
by ミスター仙台 (2013-10-14 10:41) 

J3

>ma2ma2さん
記事、拝見してました。ノッシャップ寒流水族館、近くに行きながら一度も入ったことがありません。。。次回は。。。
by J3 (2013-10-14 23:25) 

J3

>ミスター仙台さん
記事、拝見してました。交通手段は異なっても、最果ての地はそれだけで魅力がありますね。稚内、これからも何度でも訪れると思います。

by J3 (2013-10-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。