FINAL 747 [空たび]

P3290302.JPG
片翼に2基のエンジン。国内線としてはもうこの景色を眺めることはできません。

忙しい2,3月がようやく終わり、ほぼ2か月ぶりの投稿となりますが。。。

本日退役したボーイング747。仕事もあり、残念ながらラストフライト、とはいきませんでしたが、2日前、29日(土)羽田-那覇便で乗り納めてきました。
P3290490.JPG
年季入ってます。
P3290489.JPG

飛行機に興味がなくとも一目見ればわかるそのデザイン。
記憶の曖昧な小さい頃は除き、物心ついて飛行機に乗ったのは高校時代の修学旅行の沖縄。その時もB747でした。那覇空港手前で窓から見えた青い海の画は今でも鮮明に覚えています。
P3290496.JPG
P3290477.JPG

5年ほど前、毎月、羽田-那覇を往復していた頃も、やはりB747が大半。その多くでB747の象徴でもある2階席に搭乗していました。今回も運良く2階席を確保できました。ほぼ満席。
P3290312.JPG
P3290313.JPG
P3290536.JPG
2階席の中でも好んで座っていた窓側席。物入れスペースが便利なのです。
P3290546.JPG


上空からは富士山も望むことができました。少しでも長く、との思い裏腹、こういう時に限って定刻より早く到着します。あっという間の2時間半でした。
P3290305.JPG

那覇ではそのまま引き返さず。デッキから折り返し便を見送りました。
P3290607.JPG
P3290622.JPG
ありがとう、ジャンボ。いい思い出です。
P3290635.JPG


<今回の空たび>
小松-羽田
羽田-那覇〈B747〉
那覇-羽田
羽田-小松

i
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

ma2ma2

本当に寂しくなりますね!
by ma2ma2 (2014-04-01 00:02) 

kuwachan

J3にとって、想い出のラストフライトになりましたね。
by kuwachan (2014-04-01 12:36) 

J3

>ma2ma2さん
そうですね、もう2階席には乗れないんですね。。。

by J3 (2014-04-06 00:07) 

J3

>kuwachanさん
ホント、747での沖縄フライトは想い出ですね。
by J3 (2014-04-06 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。