沖縄訪問記【玉泉洞~コザ】 [空たび]

P3290719.JPG
今回はB747のための沖縄1泊の強行スケジュール。
奥武島の南側で撮った沖縄らしい唯一の写真。

傘マークがつく天気予報。雨でも影響のない予定を組んでいました。
これまた修学旅行以来の鍾乳洞、天然記念物「玉泉洞」へ。
P3290341.JPG
鍾乳洞内はスゴイ湿気で蒸し暑く。
P3290654.JPG
P3290652.JPG
青の泉。
P3290688.JPG
P3290690.JPG
P3290697.JPG
P3290691.JPG

のんびりとレンタカーを走らせやってきたのは、嘉手納基地が位置するコザ、沖縄市。
トヨタウンな満島ひかりやインテグレートな岸本セシルを輩出した町でもあります。

沖縄の人は仕事が終わって家に帰り、シャワーを浴びてから本格的に飲みに繰り出す(未明まで)と聞きます。それに倣ってホテルでシャワーを浴びスッキリしてからカメラを片手にコザの夜に繰り出しました。

シャッターばかりなのは19時過ぎという時間のせいだけではありません。
P3290752.JPG
P3290755.JPG
P3290764.JPG
昭和で時間が止まったかのような街です、良い意味で。
P3290760.JPG
P3290749.JPG
P3290730.JPG
ここでカレーを頼むと白っぽいルーの食べ物が出てきます。薄いカツがおすすめです。
P3290737.JPG
基地の街、英語表記も目につきます。
P3290735.JPG
P3290726.JPG
P3290733.JPG
P3290744.JPG
P3290767.JPG
P3290766.JPG
ゴーヤチャンプルー
P3290783.JPG
残波黒
P3290789.JPG
宮古そば愛
P3300791.JPG
翌日も気にしつつ早めの飲み終わり。0時過ぎなので空いてました。ピークは2,3時でしょうか。
P3300803.JPG
宮古そば小。いつも変わらない味。ごちそうさまでした。またいつか。
P3300801.JPG

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

pooh

こんにちは(^_^)
青の泉はとても幻想的な雰囲気ですね。
昭和レトロな街の散策も楽しそう。宮古そば小は
手軽な値段で夜食にもいいですね~♪ 沖縄へも
いつかまた訪れたいと思います。
by pooh (2014-04-07 07:02) 

J3

>poohさん
九州から沖縄はあっという間ですよね~
全く違う文化で毎回楽しめますね。

by J3 (2014-04-13 13:45) 

海のアングラーしんちゃん

レトロ感がいいですね~!

by 海のアングラーしんちゃん (2014-04-14 01:17) 

J3

>海のアングラーしんちゃんさん
ホント、昭和ですね。

by J3 (2014-04-20 22:31) 

純

GWに沖縄に行った時に奥武島のビーチでダイビングしました~(((゚艸゚))
by (2014-05-15 00:02) 

J3

>純さん
奥武島、那覇から近くていいですよねー

by J3 (2014-05-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FINAL 747沖縄訪問記【港町食堂】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。