沖縄訪問記【港町食堂】 [空たび]

P3300362.JPG
沖縄でわざわざ洋食です。


那覇で本格的な洋食が食べられる「港町食堂」。
TV,雑誌などで紹介され、那覇市民に人気のようです。昼時には行列も。

見た目と提供される料理のギャップが面白い食堂です。
P3300807.JPG
行列に並ぶ余裕はないため、開店前の11時直前に訪問。数組目の順番。
P3300811.JPG
P3300814.JPG
P3300813.JPG
メニュー。
P3300364.JPG
目移りしますが、ビーフシチューを。
P3300365.JPG
ビーフのシチュー掛けと言えるくらいの肉の多さ。赤身肉の肉々しさがたまりません。写真では伝わりませんが、それなりのボリューム。これで750円は安い。旨い。
P3300830.JPG

駐車場がないのが難。周囲には路駐も目立ちますが、100mほど先に「那覇港新港埠頭客船待合所」があり有人の有料駐車場(200円/1H)があります。ここに駐車しましょう。


波の上から空港近くまでは「那覇西道路」で。3年ほど前に完成した新しい道路のようです。フライトまで時間があり、瀬長島へ。昨年末はここのホテルに1泊し飛行機を眺めていました。
P3300831.JPGP3300842.JPG
P3300873.JPG
真下から
P3300890.JPG
P3300892.JPG
P3300898.JPG
P3300863.JPG
ピーチ
P3300847.JPG
自衛隊機
P3300854.JPG
コウモリの絵
P3300865.JPG

復路(羽田-小松)のB787。ベテラン機種もいいですが、新造機もいいですね。
P3300380.JPG

タグ:港町食堂
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 4

ma2ma2

ANA B8遊んでいますね(^^)
by ma2ma2 (2014-04-13 19:06) 

海のアングラーしんちゃん

久々にピーチを見ました。
今の787って、機内がレインボーカラーのもあるんですね、、。
初めて見ました。
それにしても、厚切りのポークもいいですが、ビーフシチューも捨てがたいですね!
実に美味そうです。
しかも、750円とは、、。


by 海のアングラーしんちゃん (2014-04-16 01:50) 

J3

>ma2ma2さん
数えるほどしか乗ったことはありませんが、毎回この演出ですね^^

by J3 (2014-04-20 19:39) 

J3

>海のアングラーしんちゃんさん
787、、搭乗時はレインボーカラーのLED照明でお迎えするのが定番のようです。ビーフシチュー、外食では高いのであまり食べないので、ここぞと。
by J3 (2014-04-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。