福岡フライト [空たび]

P5021185.JPG
連休中、福岡へ食道楽フライト。

グリーン塗装のボンバルディア機、初めてです。
P5021179.JPG

昼前に福岡入り、さっそく腹ごしらえに「元祖・長浜屋」へ。
P5021195.JPG
見た目ほどこってりとせず、食べやすい味。味付けの濃い、シーチキンのような触感の肉も旨い。
P5021193.JPG

食後は訪れたかった太宰府天満宮へ。かれこれ、約25年ぶりの訪問です。
P5021198.JPG
御神牛を撫でまわしたのはよく覚えています。
P5021201.JPG
P5021229.JPG
P5021228.JPG
新緑が鮮やかです。
P5021203.JPG
P5021206.JPG
麒麟
P5021211.JPG
虎?
P5021212.JPG
御本殿と御神木の飛梅。
P5021215.JPG
以前、KIRINからこの飛梅の名を冠した梅ドリンクが発売されていたのですが、平成生まれの方などは知らないでしょうね、、、ロッテ・ジャフィとならび、復活してもらいたい飲食料品であります。
P5021216.JPG
牛と並んで、もう一つの記憶、梅ケ枝餅。百貨店の催事などでも見かけますね。抹茶とともに。旨い。
P5021239.JPG

大宰府の後は海の中道経由、あの志賀島へ。
P5021256.JPG
P5021257.JPG
福岡ドームが望めます。
P5021253.JPG

夜は大名あたりで水炊き。美味しゅうございます。
P5021272.JPG
P5021267.JPG
中洲の屋台で〆です。
P5021274.JPG
P5021279.JPG


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

pooh

こんにちは(^_^)
福岡へお越しになっていたのですね~♪
先日の土曜日は海の中道~志賀島へ行ってきました。
水炊きも美味しそうですね(*^_^*)
by pooh (2014-05-12 07:06) 

ma2ma2

緑のANA
エコボンですね!

by ma2ma2 (2014-05-12 21:17) 

J3

>poohさん
福岡にお邪魔しておりました~
海の中道、志賀島は念願の訪問地でした。
福岡グルメも堪能してきましたよ。


by J3 (2014-05-18 22:29) 

J3

>ma2ma2さん
エコボン、調べてみました。ナルホドー知りませんでした^^;
今日も小松で見かけました。
by J3 (2014-05-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。