ロシア料理「渋谷ロゴスキー」 [酒・グルメ]

P9070253.JPG
渋谷東急プラザ、来年3月で閉館です。

30年ほど前の話ですが、子供の頃近くに住んでいて、外食と言えば、
ここ、東急プラザの「ロゴスキー」でした。
その東急プラザが来年3月で閉館、新たな施設へ建て替えられることになります。
そんなニュースを聞いて早く行かねばと思っていましたが、9月のある日、その機会が。

事前に予約していたこともあり窓際席に。ヒカリエが見えます。
当時は東急文化会館で、五藤プラネタリウムにもよく行ったものです。
P9070238.JPG
定番メニューを一通り味わえる「プラザセット」を注文。
サラダと肉ピロシキ。安心する味。油っこくありません。社会人となり池袋沿線に住んでいた頃は東武地下のロゴスキーでピロシキを買うこともありましたが、もう店は無いんですね。。。
P9070244.JPG
田舎の家庭風ボルシチ。レトルトでは良くお世話になっています。
P9070246.JPG
きのこと鶏肉のつぼ焼き。こちらも定番。
P9070250.JPG
ババロアとロシアンティー。これも思い出の味。
P9070252.JPG

閉館までに最低もう一回訪問したいと思います。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

kuwachan

渋谷の昔からある建物がまた一つなくなりますね。
by kuwachan (2014-10-26 13:46) 

J3

>kuwachanさん
新しい街もいいですが古き良き街も大事にしたいですね。
109も昔はよく行ったんですが別モノになってしまいましたから…
by J3 (2014-10-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

福井ドライブ能登ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。