GODIVA [陸たび]

PB220136.JPG
たまに食べたくなりますね。


やってきたのは全国で唯一ゴディバ未進出だった鳥取県。
PB220134.JPG
到着した当日11月21日に、空白地が埋まるショップがオープン。
開店前に50人が行列と、NHKや新聞などでも大々的に報じられていました。
PB220135.JPG

駅前に寄った本当の目的はこちら、鳥取県知事の「スタバはないが砂場はある」発言を使った?
「すなば珈琲」。
PB220131.JPG
雰囲気は喫茶店。コーヒーはサイフォンで1杯ずつ淹れていきます。
モーニングはトーストのほか、おにぎり、おかゆがありました。
PB220277.JPG

今回は駅前のホテルに宿泊。ローコストながら温泉大浴場もあり。
隣にはCBCテレビ「ノブナガ」の「思い出かけっこ」で有名な「ふくちゃん」が。
夕食済みのため入りませんでしたが、こんなところに、とびっくりです。
PB210116.JPG


自分のクルマでの全県走破(除く沖縄)を果たし、次のお遊びは全県での宿泊。
これで未宿泊県のひとつ、鳥取のピースが埋まりました。
あとは茨城、滋賀、兵庫、徳島、宮崎。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。