クルマ ブログトップ

10th Anniversary [クルマ]

P7120320.JPG
我がクルマ、今月で10年を迎えました@千里浜なぎさドライブウェイ

続きを読む


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

雪③ [クルマ]

P1310542.JPG
予想以上の大雪でした・・・
JR、高速、国道、すべてマヒです。

昨日普通に乗っていたクルマですが、今朝雪下ろしだけしようと思いましたがこの状態。
手前が数日雪下ろししていない軽自動車、その奥に埋まっています。
雪深く近づくのも困難なためそのまま会社に向かいました。
HI3H0028.jpg

我が職場では、週末、関東に帰省していた同僚が米原で電車内泊、断念して関東に出戻り。
その他、営業車のスタック×2台、自家用車のバンパー破損×1台以外は通常通りの一日となりました。

雪道では、十分な燃料、除雪用具、飲料、食料の準備が必要ですね。
ちなみに、昨夜、JAFは5時間待ちだったようです。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪② [クルマ]

HI3H0027.jpg
今日の一枚。

よくもまあ毎日降り続きます。。。
出かける機会も減り、すっかりネタ不足です。

 [クルマ]

P1160485.JPG
昨夜雪下ろし、雪かきをしてこの状態。

昨シーズンの雪でダメージを受け、クリスマス頃の雪でダメ押しされて折れたリアワイパー。
年明けに修理したんですが、これは折れるわなーという雪の量です。

続きを読む


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

カーナビ入れ替え [クルマ]

PA109465.JPG
@昨日の越前海岸


続きを読む


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お守り [クルマ]

P5297490.JPG
もうすぐ購入から6年を迎える我がクルマ。
全く飽きはきませんが、車内で何か変化が欲しく、レーダー探知機をリプレースしました。

以前のモノは久しく電源を入れておらず、必需品でないと言えばそれまでですが、
まあ、お守りとして機能してくれればよいのではと。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

足元新装 [クルマ]

P4256519.JPG
もうすぐ5月になりますが、ようやく夏タイヤに交換しました。


続きを読む


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

冬支度 [クルマ]

PB293724.JPG
少々早い気もしますが、作業待ち時間が短い今のうちに。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
クルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。