越前海岸ドライブ [海たび]

P3030246.JPG
行儀よくポーズを取ってくれた猫を望遠で。
背後は断崖絶壁、東尋坊です。


本当はこんな距離感です。
P3030180.JPG

比較的穏やかな東尋坊。関西圏のナンバーや観光バスでそれなりの人出です。
P3030178.JPG
P3030191.JPG
P3030258.JPG

■えちぜん鉄道「三国港駅」
P3030159.JPG
新しいながらレトロな雰囲気。駅舎の表示は「三國港驛」。
P3030165.JPG
車掌&案内役の女性アテンダントが乗るのが、えち鉄の特長です。
P3030222.JPG

駅前にあるかにの有名店。三国港産越前かには皇室献上品でもあります。
かにの看板も黄色タグ付き。カニビルの黒い卵もしっかりついてます。
P3030170.JPG

今シーズンの食べ納め。道の駅で小ぶりなタグ付きを買って帰路につきました。
中距離ドライブ。久しぶりに運転の愉しみを味わいました。

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 4

プースケ

おはようございます(^_^)
東尋坊の景観は素晴らしいですね、猫さんの写真も
素敵です~♪ 越前カニのオブジェはインパクトが
ありますね(*^_^*) いただいてみたいです♪♪
by プースケ (2013-03-08 07:37) 

Atwight

こんばんは。
東尋坊の猫ちゃん、とてもきれいな猫ですね。望遠で狙って、背後も良い感じに分かります。
しかし、カニのオブジェ、すごいですね。細かいところまでしっかりと^^

by Atwight (2013-03-11 20:38) 

J3

>プースケさん
低い姿勢で遠くから猫を狙うのはなかなか目立ちますが、いい写真が撮れました。
東尋坊、いいところなんです^^
by J3 (2013-03-11 22:43) 

J3

>Atwightさん
コメントありがとうございます。
猫、ついつい撮ってしまいます^^

「越前かに」、味と品質への誇りが感じられますね。
by J3 (2013-03-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。