能登ドライブ [陸たび]

PB020591.JPG
前車でのラストドライブは能登一周。クルマを買い替え、初の能登一周へ。

北陸では知らぬ人のいない、北陸道総鎮護「気多大社」
PB010539.JPG
PB010537.JPG
PB010543.JPG
奥にはパワースポット入らずの森が広がります。
PB010544.JPG

能登金剛「巌門」
PB010552.JPG
PB010568.JPG
キレイなブルーです。
PB010560.JPG

この日は志賀町の貸別荘で1泊。
PB010569.JPG
定員は10名。十分すぎる広さです。そして調理器具はもちろんカラオケまで完備。
上げ膳据え膳もいいですが、片付け含めセルフもいいもんです。
PB010572.JPG
PB010573.JPG
寝室1。
IMG_2412.JPG
寝室2
IMG_2410.JPG
和室
PB010571.JPG
お風呂はうれしい天然温泉
IMG_2414.JPG
IMG_2413.JPG
ここを選んだ目的はBBQ。寒さを我慢せずにのんびりできる最終シーズンですね。
雨が降ったりやんだりの天気でしたが濡れずに楽しめました。
PB010570.JPG
天橋立オイルサーディンにオニオンスライス、チーズ、マスタードを載せて。
何度かやっていますが、コレ、店で出せますね。オイルがしつこくなく温まります。
PB010757.JPG
散らかってますが。揚げは本場福井のもの。カリッとしておすすめです。
このほか秋鮭やじゃがいもをホイル焼きで。
PB010765.JPG
そして熱燗やホットワイン、ホットウイスキーで暖まります。やっぱり火のぬくもりと色はいいですね。
PB010768.JPG
牛すねを煮ること6時間。肉の繊維がほどけるビーフシチューで〆。
PB010584.JPG

翌日は珠洲・輪島へ。見附島はあいにくの大雨。
いつ見ても厳かな雰囲気でぞくっとします。
PB020596.JPG
白米の千枚田。ライトアップにまはだ時間があり、雨予報だったため、これにて帰宅しました。
PB020618.JPG
PB020615.JPG
帰宅したところ音更町からふるさと納税の返礼品が。
今回のBBQには間に合いませんでしたが家で堪能したいと思います。
IMG_2422.JPG



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。