羽田フライト [空たび]

P9131544.JPG
都内ホテルでのイベント参加のため、久しぶりに東京へ。

昼飯に選んだのは、千代田区一番町にある
欧風カレー専門店「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」
羽田から直行しました。
ここの欧風カレーがおいしいのです。

といっても、10年ぶりぐらいの訪問。
以前はたまに来てましたが、来られる環境にあると行かず、
行けないとなると行きたくなるようで…


半蔵門駅A5出口から徒歩2分ほど。ビルの奥まったところにある入口。
中は暗めの照明で落ち着いた喫茶店の雰囲気。
昼時の行列は今も健在のようで、椅子が並べてあります。
P9111485.JPG

ライスにはチーズがトッピング。
繊維がほどける、というものではなく、存在感のある牛肉がゴロっと。
辛口、中辛、甘口が選べますが、中辛でもじわっと汗が。
付け合わせのふかし芋がうれしい。
P9111479.JPG
P9111480.JPG
欧風カレーが好きな方にはおすすめです。


遅めの昼飯後、まだ時間があったため、徳川家の菩提寺「浄土宗大本山 増上寺」へ。
P9111491.JPG
P9111515.JPG
P9111511.JPG
大梵鐘。
P9111529.JPG
増上寺から見上げる東京タワー。
P9111507.JPG
御朱印はご本尊の阿弥陀如来でした。
増上寺.jpg

復路、晴天の羽田空港第2ビルの展望デッキは盛況。
P9131542.JPG
眼下にはポケモンジェットが。
P9131540.JPG

ラウンジにサンドイッチを持ち込み最後の食事。
P9131550.JPG
久しぶりの東京。
何を買うわけでも何を見るわけでもないですが、それがいつでもすぐにできる環境が
いかに楽しいことか、実感した3日間でした。


【今回の空たび】
2009/9/11  ANA754  小松-羽田 777-200
2009/9/13  ANA755  羽田-小松 777-200
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

jun

あ!懐かしいです!!半蔵門のカレー屋さん!
随分前に半蔵門に会社があった頃に何度も行きました!
いつも混んでたので入れない時もあったんですよ~。
by jun (2009-09-15 23:41) 

J3

>junさん
コメントありがとうございます。
So-netブログの管理方法がよく分かっておらず、
これまでいただいたコメント、さきほどようやく確認しました(汗
大変失礼しました。

私も昔半蔵門に通ってました。
まさか同じ会社とか(笑
by J3 (2009-09-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。