タイ訪問記【バンコク市内観光編③】 [空たび]

P2145744.JPG
地上64階から望むバンコクの夜景。中央を流れるのはチャオプラヤー川です。


昼食後一休みし、タイに来たなら、ということでマッサージへ。

■アジア・ハーブ・アソシエイション
90分間のピュアオイルボディマッサージ&ハーバルボールマッサージで1,000B(≒2,800円)、破格です。
一日半歩き疲れた身体を揉み解され、熱気持ちいいハーバルボールの感触と香りで意識朦朧。。。
世の女性たちがオイルマッサージを受けたがる気持ちがわかった気がしました。
新しいフォルダ (5)2.jpg


■マンゴー・ツリー
マッサージですっきりした後、2日目の夜は東京にも支店があるタイ料理店へ。
P2145693.JPG
タイの伝統楽器でしょうか、生演奏つきです。
P2145691.JPG
辛いものが得意でないため、人生初トムヤムクン。(右上)
店によってだいぶ味が異なるようですが、ここのトムヤムクンは見た目どおりあまり辛くなく、美味しくいただきました。ただ、青パパイヤの炒め物(左上)が見た目に反して激辛。トムヤムクンで辛さを和らげます。。。エビのタマリンドソース炒め・カニ肉入りビーフン?も美味でした(左下)。
タイ料理、アリです。
新しいフォルダ (6).jpg


■シロッコ
食後は場所を移動し、地上63階にある天空レストランへ。

大きなドームが鎮座するルブア・アット・ステート・タワーの最上階63,64階にある4つのレストランのうちの一つ。今日現在もそうであるかは知りませんが、ここの「スカイバー」はオープンスペースとして世界一の高さに位置するようです。下を覗くとちょっとした金網があるだけ。日本の建築基準ではありえないようです。

ドームの脇ではJazzの生演奏。
P2145747.JPG
P2145737.JPG
P2145720.JPG
P2145721.JPG
客層は多種多様。バンコクの夜景とアルコールを楽しんでいました。
P2145713.JPG
見下ろす花火。長い2日目が終わりました。
P2145749.JPG



3日目は動きまわった2日間とは転じてのんびりと。
トンロー近辺で散歩&買い物。

現地の食材、調味料などが揃うスーパーを見て回るだけでも楽しめます。
タイビール、ナンプラー、オイスターソースなどを買い込みました。

■ソップ・モエ・アーツ
山岳民族カレン族の生活支援のために始まったタイ雑貨店。
色鮮やかなシルクのテーブルランナーなどが販売されています。こういう店、結構好きです。
新しいフォルダ (4)2.jpg

■トン・クルーン
3日目、最後の夜も飽きることなくタイ料理で〆めます。
P2155776.JPG
空芯菜の炒め物、トムヤムクン、カニ肉入りカレーなどなど。どれも安くて旨いんです。
新しいフォルダ (5)3.jpg

マックもタイ式でした。「ナマステー」、「サワディ カ」
P2155778.JPG

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 5

White-Breath

ご訪問&niceありがとうございました。
バンコクは一度だけ行ったことがありますが、こんなに夜景が
綺麗だったとは知りませんでした。

by White-Breath (2010-02-28 00:24) 

J3

>White-Breath さん
こちらこそありがとうございます。

ホント、期待以上の夜景でした。
香港は昨年行きましたが雨続きでビクトリア・ピークにも行かず。
またいつか行ってみたいと思います。
by J3 (2010-02-28 20:59) 

ユートラベルノート

はじめまして。
ユートラベルノートの増谷と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
夜景とっても綺麗ですね!
アジアン料理も美味しそうです。

実は、この記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このような生の海外情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

「ユートラベルノート」は国内・海外に関するブログや情報を集めたサイトです。
今までユートラベルノートでは「韓国」について皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。
今後は世界に拡大し、タイやアジア諸国の記事もどんどん作っていく予定です。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。

by ユートラベルノート (2010-03-02 10:17) 

シゲル

最高な旅ですね。
トンクルアンもうらやましいです。
私は、バンコクに訪れたら必ず行く店ですね。
一度、天空レストランにも行ってみたいです。
by シゲル (2010-04-11 00:04) 

J3

>シゲルさん
コメントありがとうございます。
ホント、安くて旨いですよね。
天空レストラン、食事はお高いようですが、アルコールだけなら
ふらっと気軽に行けます。是非一度。
by J3 (2010-04-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。