海釣り [酒・グルメ]

P9118826.JPG
今日は常神半島で海釣りです。


日ごろの疲れからか早朝起床できず、すっかり日も上がり、
真夏日の日差しの下での釣りとなりました。
焼けます・・・

狙いはアオリイカ。釣り好きの同僚が砂浜から4杯を釣りあげました。
なかなかのパッチリアイメイクです。
P9118838.JPG

自分はイカはさっぱりのため、捌き担当で。
まだ色がコロコロと変わり、吸盤も吸いつく新鮮なイカをその場で適当に捌き、
持参した醤油でいただきます。スッと歯が入る歯ごたえ、しこしことした食感。
肝もそのままぶつ切りで。旨くないはずがありません・・・
P9118839.JPG

その他の釣果は、小アジ、カワハギ、小鯛、石鯛、グレ、ベラなど多数。
P9118843.JPG

帰宅後も刺身で。日本酒がすすみます・・・
P9118850.JPG
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

kuwachan

おはようございます。
綺麗なアイシャドーですね^^
by kuwachan (2010-09-12 07:19) 

cello

綺麗なイカですねー。美味しそうです。
エビスビールのブルー缶にも惹かれます♪
地域限定ものでしょうか?
台湾在住ですので知らないだけかもしれません・・・
by cello (2010-09-12 11:29) 

J3

>kuwachanさん
こんにちは。
ホント、ドキッとするほどキレイな目でした(笑

by J3 (2010-09-12 19:55) 

J3

>celloさん
海外からのアクセス、コメントありがとうございます。

釣りたてはホントにキレイでした。
そして美味しくいただきました。

このエビスビール、コンビニでたまたま見かけて買ったのですが、
クルーズ客船飛鳥Ⅱ船内限定だったものを数量限定で9/8に販売開始したようです。
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/asuka/index.html
by J3 (2010-09-12 20:08) 

cello

エビスビールの情報、ありがとうございました。
機会があれば飲んでみたいです。
by cello (2010-09-13 21:32) 

J3

>celloさん
自分も興味があったので調べてみました(笑
日本のビールも美味しいですが、台湾の美味しいものにも惹かれます。
by J3 (2010-09-13 22:12) 

muk

今年の秋味情報は?
by muk (2010-09-14 22:59) 

J3

>mukさん
おかげさまで今年も箱買いしました。
もう秋ですねぇ・・・
by J3 (2010-09-15 23:05) 

シゲル

ひゃー、うまそうです!
イカをその場でって贅沢ですね。
途中で釣りなんてどうでもよくなっちゃいそうです。
by シゲル (2010-10-24 13:37) 

J3

>シゲルさん
口の中で吸いつく吸盤の食感も楽しみつつ、堪能しました。
ホント、贅沢です。贅沢なビールとともに(笑
by J3 (2010-10-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。