本日の夕日 [陸たび]

P9179079.JPG
夕日を浴びる雲を貫く、ひこうき雲。


関空あるいは南紀白浜空港発着の飛行機のものと思われます。

伊勢志摩にある「ともやま公園桐垣展望台」、日没1時間前には人気もほとんどありませんでしたが、時間が経つにつれ、狭い駐車場には20数台のクルマ、そして10台を軽く超える三脚の数。
さすが、夕日の名所であることを実感しました。

英虞湾越しに沈む夕日は真珠並みのキレイさなのでした。
P9179027.JPG
P9179020.JPG

本日の走行距離:381.8㎞/運転時間:約6.5h


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

wata

いい画を撮りますねぇ。
海なのに、その向こうの山に陽が落ちるところがポイントですね。
しかしサラッと書いてますが、ここまで結構な距離を走ってますよね。
相変らずの走りっぷり、安心しました(笑)。

by wata (2010-09-17 22:26) 

kuwachan

わ~素晴らしい見事な夕焼け~☆
素敵なお写真が撮れましたね。
by kuwachan (2010-09-18 01:16) 

S_S

良い夕景ですね~
良いな~行ってみたいな~
けど…
遠いですね(苦笑)

by S_S (2010-09-18 12:29) 

J3

〉kuwachanさん
ありがとうございます。
わざわざ訪れた&待った甲斐がありました(笑


by J3 (2010-09-18 19:38) 

J3

〉S_Sさん
北海道からは遠いですね。
でも飛行機なら・・・(笑

キレイな夕景はいつどこでも見ても格別ですね。
by J3 (2010-09-18 19:40) 

J3

〉wataさん
ありがとうございます。そうなんです。
英虞湾に沈む、と書きかけて修正しました。
この日撮った235枚中の3枚ですから、ある意味選りすぐりです(笑
もちろん夕日ばかり撮っていたわけではありませんが。

週末ドライバーであることには変わりありませんが、
ベースキャンプが変わったことを当面楽しみたいと思います。
本日も下道300kmほど走ってきました。
by J3 (2010-09-18 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

海釣り本日の夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。