羽田探訪 [空たび]

PB239927.JPG
先月開港した羽田空港国際線ターミナルを見物してきました。
@ごった返す展望デッキ


時は23日(祝)、自分同様、明らかに見学目当ての観光客多数。
ターミナル間の無料連絡バスはどれも満員運転です。
行列も長いですが、頻繁に運行しているため、それほど待たされる感はありませんでした。

時間帯もあり、国際線のカウンター付近は閑散。
他方、食事処や土産物が並ぶ「江戸小路」などはごった返してます。
どこの飲食店も行列が出来ていました。写真も撮りましたが、人さまの顔多数で掲載自粛です。
PB239925.JPG
PB239940.JPG
PB239954.JPG

銀座や六本木にも店舗がある「Rバーガー」
PB239939.JPG
FUJIYAMAバーガー。
PB239938.JPG
「ハンバーガー全品、海洋性コラーゲン1000mg配合。ダブルビーフパティにアボカドとトマト、グリーンカールに雪化粧をイメージしたチーズ。ヘルシーコンセプトを完全無視。羽田国際空港店オープン記念商品!」@RバーガーHPより
バンズはもっちりとした食感。中華で角煮などをはさむ割包に似ています。
想像よりも小ぶりでもう一種類イケそうな感じです。

国際線ターミナル(の一部)、とにかく人が多い空間でした。
プラネタリウムなどもありましたが、チケット完売。
休日や週末、しばらくはこの混雑が続くと思います。


こちらは拡張オープンした第2ターミナル。一気に2倍の広さに拡大し、混雑緩和が期待されます。
新たに開店した土産物屋では、北海道「佐藤水産」の取り扱いなど、魅力的です。。。。
PB239967.JPG
新たに設けられたPREMIUM CHECK-IN。
隣にはDIAな方向けのラウンジ直結の入口もありました。
PB239965.JPG
新ラウンジ。これまでの雰囲気とは一変。シンプル&モダン?
新しく、心地よく、搭乗口にかかわらず、毎回ここに立ち寄ってしまいそうです。
PB239973.JPG
PB239974.JPG
アルコール類その他のメニューは変わりなく。
PB239977.JPG


見学目的があったとはいえ、フライトまでに4時間強あるのは考えもの。
国際線ターミナルで、たまたま見つけたメガネ店「金子眼鏡店」(福井・鯖江)。
ペイリン長官で一躍有名となったメーカーと同じく、福井のメーカーです。
PB239956.JPG
空港、しかも国際線でメガネを買う奇特な客が居るのかと思いつつ、入店すると、なかなか素敵なデザイン多数。「新作、入荷したばかりで、まだどなたもかけてないと無いと思いますよ」という言葉に煽られた訳ではありませんが、結局、チタンフレームの1本を衝動買いしてしまいました・・・
周囲ではレーシック全盛ですが、当面はメガネとコンタクトのお世話になるつもりです。
PB239986.JPG
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 4

kuwachan

素敵なフレームですね!
私もメガネとコンタクト愛用です^^
by kuwachan (2010-11-26 00:01) 

J3

>kuwachanさん
ありがとうございます^^ メガネもいいですよね。
着用初日、会社では宮川大輔と言われました(笑
※注:似てません
by J3 (2010-11-30 22:59) 

プースケ

おはようございます(^_^)
「江戸小路」はいつか訪れて食事もしてみたいです。
チタンフレームのメガネ素敵ですね~♪私はコンタクトも
使わずメガネのみです。コンタクトは無くしそうなので♪
そろそろ新しいメガネが欲しくなりました(*^_^*)
by プースケ (2010-12-01 07:21) 

J3

>プースケさん
国際線ターミナル、想像より狭いと思いますが、
なかなか楽しかったです。

メガネは何年も使うものなので気に入ったものがいいですね。
コンタクト併用ですが、コレを購入後、メガネ率が高まりました。
by J3 (2010-12-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ラーメン三昧ソーダサイフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。