久々フライト [空たび]

P4301198.JPG
ゴルフのために、というわけではありませんが、久しぶりのフライト移動のため、しらさぎ、名鉄特急を乗り継ぎ、セントレアへ。

沖縄物産展のほか、小さいながら東北のブースも出ていました。

余裕を持って出たため、定刻までかなりの時間があります。
下調べしておいた、セントレア内にある展望風呂「風(フー)の湯」へ。タオル付で1,000円。
露天はないながらも、壁と天井の多くはガラス張り。機体を眺め、離着陸時の音を聞きながら、湯につかることができます。
P4301197.JPG

スターアライアンスラウンジで湯上りビールを。専用のエレベーターで向かいます。
P4301203.JPG
P4301204.JPG
軽食はおにぎり、サンドウィッチ、カップ麺など。
P4301206.JPG
カップ麺はミニですよ。
P4301210.JPG

今回はタイ航空に搭乗。前回の関空発の便では無かったと記憶している日本語のアナウンスがあり、安心できました。早速、SINGHAビールを。フルーティな香り、そして甘みを感じます。
P4301220.JPG
機内食はポークソテー。そして、しょうがのたっぷり乗ったうどん。めんつゆ付。
P4301221.JPG

6時間のフライト、4時間を過ぎた頃からは時計ばかり見ていました。狭い席ではやはり楽ではありません・・・昨年の2月以来のタイ・バンコク「スワンナプーム空港」に到着。
P4301224.JPG

現地駐在の友人に迎えに来てもらい、バンコク市街へ。
合流時間は22時過ぎ、ということもあり、この日はさっくっと飲んだあと、トンローの屋台街で〆。
P5011227.JPG
P5011234.JPG
チャーシュー&ワンタン入りラーメンで〆。あっさりしていて旨い。
P5011228.JPG

1日目の移動日、終了です。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 4

kuwachan

搭乗前に湯上りビールっていいですね~^^
最後の〆のラーメンがとっても美味しそうです。
by kuwachan (2011-05-07 23:28) 

yu-papa

nice!を添えてのご訪問
          有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-10 08:56) 

J3

>kuwachanさん
そうなんです、いいんです!
このために早めに行ったんです(笑

屋台ラーメンもそれほど期待していないかったんですが、
見た目どおりの味でウマいの一言でした。
タイの屋台、侮れません。
by J3 (2011-05-10 22:00) 

J3

>yu-papaさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!
by J3 (2011-05-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。