タイ訪問記Ⅱ【最終日編】 [空たび]

P5031432.JPG
あっという間の最終日、4日目。
のんびり買い物の一日です。

シルクブランド「ジム・トンプソン」のアウトレットへ。
質の良いシルク生地が格安で手に入るようで日本人や欧米系のマダムが続々と来店。
P5031433.JPG
P5031434.JPG
左が以前正規店で買ってきたシルクのブランケット、今回購入したのは右のコットンのブランケット、違いはあれどいずれも心地よい肌触りです。
P5221591.JPG

最後のランチ。なぜかベルギービール「ヒューガルテン」と「めんたいパスタ」です。旨い。
新しいフォルダ (2)3.jpg

タイを惜しみつつスワンナプーム空港へ。
P5031435.JPG
VAT(付加価値税)の払い戻し申請の場所が4番ゲート近くに変わっていました。
今回も購入品現物のチェックはありませんでした。
P5031437.JPG

TGの「ロイヤルシルクラウンジ」。
P5031442.JPG
ドリンクや食事のメニューは前回の「ロイヤルファーストラウンジ」と変わりないように感じました。
シルクのクッションカバーがタイならではです。
新しいフォルダ.jpg

「天国のスープ」を観ながら機内食。温かいスープが飲みたい・・・
P5041458.JPG

羽田空港国際線ターミナル、ANAの到着ラウンジ。
成田と比べ、席数20席強とかなり狭いですが、シャワーはあるので、時間があるときは活用できそうです。今回はコーヒーだけいただき、以前から決めていた朝食へ。
新しいフォルダ.jpg

午前7時、開店直後、「銀座おぐ羅」で「だし茶漬け朝セット¥1,000」を。
おでん、かなりの薄味。ゆずの風味が効いています。
日本、やっぱり良いです。

3泊5日の短い旅終了。

今回も友人のおかげで何不自由なく。
ありがとう、また伺います。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。