タイ訪問記Ⅲ【タイワイン編】 [空たび]

P8046549.JPG
今回の旅の足。友人がタイの方から借りた「HONDA CITY」

朝食後、プール&読書でのんびりした後、ゆっくりチェックアウト。
三度、ホアヒン市街へ向かいます。まずはホアヒン駅へ。
P8046484.JPG
かつて使用されていた王室専用の待合室。
P8046455.JPG
P8046471.JPG

ホアヒン中心部から車で4,50分のワイナリー「HUA HIN HILLS VINEYARD」へ。
タイのワイン、イメージがなかったんですが、最近注目さているようです。もちろん日本にも輸出あり。
P8046544.JPG
P8046541.JPG
P8046543.JPG
P8046542.JPG

ワイナリーへの道、最後は未舗装の道路。こんなところに?と思いながら到着すると、
レストランは待ちの列ができているほどの盛況ぶり。
食事待ちの間に併設のショップで赤、白、ロゼの試飲。キリッと冷えた辛口の白が旨い!
グラスごとにそれなりの量。これだけで酔っぱらいます。
P8046494.JPG
目の前に広がるブドウ畑。ゾウに乗って回れるようです。
P8046513.JPG
その眺めをオープンエアで。
P8046518.JPG
本当に、タイでの料理はハズレ知らず、というかすべてアタリ。美味しいのです。
P8046521.JPG
P8046525.JPG
P8046524.JPG

食事中にじゃれついてきたお隣の女の子。「うちの子を撮るなら400THB(約1,000円)よ!」とお母さんから高笑いのジョークを飛ばされました。
P8046528.JPG

お土産を買いこみ、さあ、バンコクへ戻ります。そして懲りずにマッサージ
P8056565.JPG
ソイ・トンローにある飲み屋で1杯。このあたりは感覚的には日本でいえば港区。
高層マンションが立ち並び、日本でもあまりお目にかからない高級車がゾロゾロと。
P8056588.JPG
P8056586.JPG
ベルギービールで長い一日、そしてタイ最後の夜が更けていきます。
P8056570.JPG
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 4

プースケ

こんばんは(^_^)
ぶどう畑が広がり良い眺めですね♪その中でいただく
ワインやお料理はとても美味しいと思います(^-^)
お肉やパスタも美味しそうですね~☆
by プースケ (2012-09-09 18:52) 

kuwachan

このベルギービール美味しいですよね(^_-)-☆
フランスで飲みました(笑)
by kuwachan (2012-09-10 12:49) 

J3

>プースケさん
海も山もある、いいところでした。
バンコクの喧騒がうそみたいに。

by J3 (2012-09-15 20:58) 

J3

>kuwachanさん
美味しいですよね、その場で調べたら度数も高くなく。

このビールの名前がついた店が新宿にあり、
以前何度か行きました。懐かしいです。

by J3 (2012-09-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。