ハワイ滞在記【フライト編】 [陸たび]

P3240229.JPG
今回向かったのはハワイ・ホノルル。
移動自体もたびの目的。まずは往復のフライトメモを残しておきます。


曇天の小松空港から、最近よく乗るIBEXで成田空港へ。
P3200003.JPG
乗継の関係で、ホノルル便への待ち時間は約5時間。
今回のフライトもANAで。ANAラウンジでダラダラと待ち続けます。
P3200029.JPG
P3200024.JPG
P3200020.JPG

そして、いざ搭乗。ここでうれしい事件が。
搭乗ゲートでチケットを通すと「ピンポーン」と音が。これが噂の・・・

GSさん:「別のお席をご用意させていただきますのでしばらくお待ちください。」
     端末をカタカタとたたいたのち、 
      「本日エコノミークラスが満席でして、ビジネスクラスのお席をご用意させていただきます」

と聞き覚えのあるフレーズが。
過去、香港往復ではチェックインカウンターでの告知、昨年のバンコク便では成田乗継時のホワイトボード呼び出し。そして今回は最後の砦、搭乗ゲートピンポンで。

国際線搭乗の経験は多い方ではないと思いますが、過去10フライト中インボラアップグレードは4回。
インボラ率40%に上ります。

SFCであること、ツアーではなく個人手配の予約であること、複数人ではなく単独(バラバラ)での予約であることなどが高いアップグレード率につながっているのだと思います。

7時間超のフライト、広い座席だけでも嬉しいんですが、ありがたく食事にもありつきます。。。
P3200038.JPG
牛フィレと赤ワイン。
P3200045.JPG
P3210050.JPG

席は快適でしたが、深い眠りにはつけず、微妙な感じでホノルル空港に降り立ちました。



さて、復路。

ホテルのベルボーイにタクシーを呼んでもらったところ、何を思ったのか、待機していたリムジンを誘導します。これに乗れと。ドライバーに高いんじゃないかと確認したところ、普通のタクシーと同じ価格だと。ならばと安心して空港まで乗車。アップグレードというわけではありませんが、これもうれしい出来事でした。
P3261216.JPG
P3261194.JPG

空港には余裕をもって到着。最後の買い物を終え、スターアライアンス系のユナイテッド航空のラウンジで待機。
P3261246.JPG
ベリー系のパイが美味でした。
P3261243.JPG

帰路は当然ながらそのままエコノミー。隣席は空席でした。
和食?のカツカレーとそばが美味しい。
P3260354.JPG
過去最長となる約9時間のフライトも、日中の時間帯のため無理に寝る必要もなく、これといった苦痛もなく終了。「幸せの黄色いハンカチ」、「グッモーエビアン!」でもウルっとしてしまうのは歳のせいでしょうか。
P3261259.JPG

さらに小松便に乗り換え、4本のフライトは終了です。
つづく・・・
タグ:インボラ SFC
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 4

プースケ

こんばんは(^_^)
ハワイに行かれたのですね~、いいなぁ(*^_^*)
ビジネスクラスの席はゆったりして食事もグレードアップの
ようですね、羨ましいです♪♪ リムジンが普通のタクシーと
同料金とはビックリです。一度だけリムジンは乗ったことが
ありますが快適でした~☆
by プースケ (2013-04-02 22:22) 

kuwachan

わ~羨ましい^^
ビジネスクラスに格上げ、10回中4回ってかなりの確率ですよね!
ゆったり度合も違うし、食事も飲み物も内容が(笑)
幸先のよいスタートでしたね。
by kuwachan (2013-04-03 12:45) 

J3

>プースケさん
航空会社を絞ると時に行動に制約が出ますが、こんなことが度々あるとyはりANAに乗り続けたいと思ってしまいます^^
リムジン、海外ならではですね。日本ではありえませんから^^
by J3 (2013-04-03 23:39) 

J3

>kuwachanさん
ちょっと期待してしまう確率ですね。
原則ANAで飛び続けます^^
by J3 (2013-04-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

逃避行ハワイ滞在記【ホテル編】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。