ハワイ滞在記【ホテル編】 [空たび]

P3210026.JPG
今回のたびはツアーではなく個人手配。ホテルの選択が一番迷いました。
初訪問で同じく迷われてる方に少しでも参考になればと思い、いくつかまとめます。

【シェラトン ワイキキ】
オーシャンビューのラナイ(ベランダ)からの眺めは最高。ダイヤモンドヘッドも近くに見られます。
さすが、日本でも有名なホテルチェーン。日本人率が高いように思います。
実はここには泊まっていませんが、あたかも宿泊客のように過ごさせていただきました。
P3210165.JPG
18階からプールを見下ろします。
P3210062.JPG
P3210061.JPG
バスクリンみたい、といったとか言わないとか。
P3210066.JPG
部屋は上品でシンプル。
P3210043.JPG
プールサイド。
P3210189.JPG
夜のプールサイド。
P3230715.JPG
朝食も想像通り。コーヒーがすすみます。
P3240753.JPG


【ワイキキ パーク ホテル】
P3220296.JPG
有名なハレクラニの姉妹ホテル。モダンでシンプルな感じ。
豪華なところはありませんが、清潔感もあり、ショッピングにアクティビティにと動き回るひとに最適。
日本人は少ないとのweb情報でしたが、2日目以降は7割ほどは日本人客といったところ。フロントの対応も安心です。

エントランス。
P3230632.JPG
P3210270.JPG
マウンテンビューの部屋を予約していましたが、オーシャンビューにアップグレードしてくれました。
角部屋のため、ラナイからは街中も見えます。ただ、狭くのんびりするには不適です。横や上下のラナイも丸見え。
P3240766.JPG
8Fにあるプール。
P3230640.JPG
P3230641.JPG
毎週金曜夕方のワインレセプション。宿泊客は無料でワインが飲み放題。1杯だけ美味しくいただきました。
P3230631.JPG
こちらも毎週金曜のヒルトン村の花火。
P3230653.JPG
P3230654.JPG
19階からの夜景。目の前はハレクラニ。
P3210277.JPG
空を見上げるとオリオン座も。
P3210284.JPG


【アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ】
P3251122.JPG
このたび一押しのホテル。シェラトン、ハレクラニ、そしてこのホテル、という並びで建っています。

海外のホテル、という雰囲気満載。非日常を味わえます。
日本人率は5割くらいでしょうか。

フロント付近。
P3251125.JPG
P3250959.JPG
趣のある部屋。目の前にダイヤモンドヘッド。
P3251061.JPG
好みの雰囲気。機会があればまた泊まりたい部屋です。
P3240862.JPG
夜景。
P3240911.JPG
明け方、6時過ぎ。
P3250920.JPG
日本人向けの無料アクティビティも豊富。7時過ぎと早い時間ですが、みなさんフラの練習です。
P3250930.JPG
最後の朝ごはん。ブルーベリーマフィン、カットマンゴー、そしてコナコーヒー。これも贅沢のひとつ。
P3250964.JPG

遊びまわるならリーズナブルなホテルで安く抑えるのもあり。
せっかくのリゾートだからと奮発するのもあり。

ホテルの選択もたびの楽しみのひとつです。


2013/10/27補記
アウトリガーでの宿泊はこの部屋です。
P3250959-1.jpg
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 10

シラネアオイ

おはようございます。
nice!&ご来訪ありがとうございます!!
by シラネアオイ (2013-04-05 05:56) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ずい分前にハワイへ行きましたが旅行会社のプランを
利用して安いホテルにしました。次回行く機会があれば
奮発してリゾート感たっぷりのホテルにしたいです(^^)
by プースケ (2013-04-06 08:55) 

kuwachan

ハワイ、1度は行ってみたいですね。
その時の参考にさせていただきます^^
by kuwachan (2013-04-06 10:27) 

J3

>シラネアオイさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!
by J3 (2013-04-09 00:12) 

J3

>プースケさん
ハワイ、なぜこぞって行くのか、わずかな滞在でもわかった気がします。オアフ以外の他の島の魅力を知ってしまうとなおさらなのだと思います。2度目のハワイ、実現しましょう^^
by J3 (2013-04-09 00:13) 

J3

>kuwachanさん
スケジュール調整がうまく運び期せずしての訪問でした。
でも、欧州にも行ってみたいですね。。。
by J3 (2013-04-09 00:15) 

CROSTON

シェラトンは泊まったことあります。
奮発したいのですが、いける時期が毎回毎回
ハイシーズン。値段が・・
貯金しよう~~
by CROSTON (2013-04-11 13:09) 

J3

>CROSTONさん
いいホテルですが、さすが、高いみたいですね~
長期の休みは大体ハイシーズンですよね。。。
また行きたいので貯めましょう^^
by J3 (2013-04-13 01:19) 

miiii

突然失礼します。
この冬、アウトリガーリーフオンザ・ビーチに泊まる予定のものです。
オーシャンフロントの部屋を予約したのですが、
このようにダイヤモンドヘッドが見えるには、
オーシャンフロントの中でもどのあたりがよろしいのでしょうか?
どのへんの部屋にお泊りになったのか、ぜひ教えてください♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by miiii (2013-10-27 15:16) 

J3

>miiiiさん
コメントありがとうございます。
エクスペディア経由で「オーシャンビュー」で予約しました。

泊まったのはフロントを通り過ぎて奥にある「オーシャンタワー」で、部屋番号まで覚えていないのですが、8Fだったと思います。
東向きの部屋としては最も海側、1枚写真をコピーし赤丸つけてみました。

「オーシャンフロント」なら写真でいえば赤丸のすぐ左側の部屋がベストかと思います。その他の部屋は文字通り海に正面に向いていて、想像ですが、ベッドから、ではなく、ラナイに出てダイヤモンドヘッドを拝む形なのではと思います。

ロケーションも雰囲気も大満足のホテル。楽しんできてください!
by J3 (2013-10-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。