ハワイ滞在記【ローカルフード編】 [空たび]

P3251008.JPG
エビがこんなに美味しいとは・・・

少し期間が空いてしまいましたが、ハワイのフードを。

【ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル】
ダイヤモンドヘッドふもとにあるテイクアウト専門のキッチン。
P3220303.JPG
P3220304.JPG
アヒ(マグロ)のステーキとフライドライス。期待を裏切らない見た目通りの美味しさ。
P3220314.JPG
P3220320.JPG
となりのマーケットで販売しているブルーベリーとバナナのマフィンも人気です。
P3220335.JPG

【ホテルニューオータニ】
とある日、朝食のため、ワイキキ中心部からはちょっと離れたニューオータニへ。
P3230580.JPG
お目当てのエッグベネディクト
P3230562.JPG
P3230569.JPG
こちらはクラブベネディクト
P3230571.JPG
そしてパンケーキ
P3230564.JPG

【KAKAAKOキッチン】
ワードセンターズにあるローカルフード店。訪問時はガラガラでちょっとさびしい感じでしたが、別日に通りかかったらほぼ満席でした。
P3230671.JPG
現地初ロコモコ。グレービーソースが独特の風味。
P3230675.JPG
アヒステーキ。シンプルに美味しい。
P3230678.JPG

【ビッグシティダイナー】
こちらもワードセンターズ。
P3251079.JPG
ここのロコモコは地元投票で1位に選ばれたことも。
P3251080.JPG
店員さんのおススメで人気のキムチチャーハンのロコモコに。
P3251094.JPG
炭火の香りがするハンバーガーが旨い。
P3251084.JPG

今回、最終的に4グループ8人での観光となりました。うち1日は手配いただいたリムジンでノースショアやワイケレアウトレットなどへ。便乗させていただきました。
P3250975.JPG

【マッキーズ・カフク・スィートシュリンプ】
ノースショアへ向かう途中に立ち寄ったリムジンドライバーおススメの店。
P3251014.JPG
P3251013.JPG
P3251006.JPG
エビがこんなに美味しいとは。全員一致で一番奥のバターガーリックが人気。濃い味好きの方は殻ごと口に含むとごはんがすすみます。そのごはんもガーリックライスです。
エビ、背中を開いておくと食べやすいんですね。普段の料理でも使えそうです。
P3251008.JPG

こちらはノースショアからの帰り。私は食べていませんが、絶対旨いですね、コレ。
P3251044.JPG
P3251042.JPG

以下、スイーツ編。

【エッグスンシングス】
日本では大行列の人気店。ワイキキでも行列ができていました。
外待ち20分、中待ち20分ほど。諸事情で結局ホテルに持ち帰りいただきました。
P3240825.JPG
どーんとパンケーキ。クリームがすごいことになってます。普段は食べないので非日常でいいですね。
P3240837.JPG
P3240843.JPG
食事系のメニューはちょっとさびしいボリューム。パンケーキだけがいいかも知れません。
P3240845.JPG


【高橋果実店】
カットフルーツやそれを使った手作りアイス&シャーベットの人気店。
P3230688.JPG
P3230690.JPG
一番人気のマンゴーアイスクリーム。果実の濃い味。サイズが大きいのでシェアしましょう。
P3230694.JPG

【ドール プランテーション】
P3251051.JPG
パイナップルソフト。甘ったるくなく、本物の酸味。これは美味しい。
シェラトンワイキキ1Fのカフェやロータリーのカフェでも販売していました。
P3251057.JPG


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

プースケ

こんばんは(^_^)
海老好きなので1枚目の写真から目が釘付けです(笑)
エッグベネディクトも美味しそう♪ TVで東京のレストランで
人気メニューになっている紹介があり、機会があればぜひ
食べてみたいです。鶏の丸焼きは豪快ですね(*^_^*)
パイナップルソフトも良さそうですね~☆ 
by プースケ (2013-05-06 22:24) 

J3

>プースケさん
1枚目、我ながら美味しそうに撮れたと思ってます(笑
ハワイ、口に合わない食べ物には当たらず。また行きたいですね~
by J3 (2013-05-06 23:44) 

kuwachan

どれも凄いボリュームで大食漢の私でも完食が難しそう^^
向こうの人はこれをペロリなんでしょうか?
by kuwachan (2013-05-07 21:07) 

J3

>kuwachanさん
ヨーロッパの雰囲気とは対照的ですよね。

現地の方はペロリかもしれませんが、基本的にシェアですね~^^
1人だと一つしか味わえません。。。

by J3 (2013-05-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。