沖縄滞在記【砂山ビーチ編】 [空たび]

P7191515.JPG
カラフル!


翌日は、砂山ビーチへ。
P7192294.JPG
カルピスウォーターのCMで能年玲奈が「きゅんって何の音ですかー」とか「一人ぼっちじゃドキドキできないー」と叫んで坂を下っていくシーンが撮影されたところでもあります。現地で知っただけですが。
P7192296.JPG
何年ぶりでしょうか。過去の写真を漁ってみると、訪問は5年ぶり。その美しさとともに、その狭さが印象に残っていました。当blogのプロフィールアイコンに使っている画像もここで撮影したものです。
P7191643.JPG
P7191327.JPG
P7191330.JPG
P7191336.JPG
与那覇前浜ビーチと異なり、やどかりがすぐ見つかります。
P7191340.JPG
広がる遠浅の海。
P7191370.JPG
太陽の光で表情を変えます。
P7192325.JPG
すぐ足元にカラフルな魚たちが。
P7191435.JPG
P7191557.JPG
P7191466.JPG

空港のみやげ屋もいいですが、地元スーパー、JAは安くて珍しいものが多く、立ち寄る価値あり。JAでマンゴーやゴーヤを買い込み、夕方に那覇へ。
P7191673.JPG
P7191675.JPG

比較するものでもないですが、街のイメージがある石垣よりもこじんまり、のんびりとした宮古が好きですね。
復路もスカイマーク。ウィングレットにはクローバーのマーク。これで往路のハートマークの意味がわかりました。
P7191695.JPG
定食屋で食事を済ませ、久茂地のBARで1杯。いや3杯?泡盛ベースのカクテルから。
P7192435.JPG
マッカラン グランレゼルバを目ざとく見つけ、飲み比べ。深くリッチな色合い。何度でも嗅ぎたくなる深く甘い香り。シェリー樽由来の味わい。ため息が出ます。
P7192472.JPG

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
綺麗な海ですね~、カラフルな魚たちも見ているのも
楽しいです♪ 地元のスーパーに寄ってお土産を買う
のも良さそう。拝見していると旅に出たくなりました。
by プースケ (2013-09-17 22:38) 

J3

>プースケさん
綺麗な海ですよね~(笑
地元スーパーもよそ者にとっては楽しい場所です。

by J3 (2013-09-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。