富山ドライブ【立山編】 [陸たび]

PA130142.JPG
立山山頂と月


ドライブがてら初めての立山へ。立山駅にクルマを置き、ケーブルカー7分でまずは美女平へ。
PA130072.JPG
わずかな複線ポイントで絶妙なすれ違い。
PA130080.JPG
PA130178.JPG
美女平からはバス50分で今回のゴール「室堂」へたどり着きました。気温5℃。前日に初冠雪だったようです。
PA130095.JPG
PA130093.JPG
雄山頂上をクローズアップすると雄山神社峰本社に人影が。
PA130106.JPG
立山連峰のお勉強。
illust.jpg
(C)立山黒部アルペンルート

鏡のようなみくりが池。素晴らしい景色。
これを眺めながら立山駅前で買った握りたて、まだ温かいおにぎりを頬張ります。ご馳走ですね。
PA130163.JPG
PA130130.JPG
PA130795.JPG

希少な雷鳥が
PA130151.JPG
PA130155.JPG
PA130159.JPG
PA130132.JPG
PA130805.JPG
PA130113.JPG
PA130118.JPG
足元にも雪が。
PA130128.JPG
きのこ山菜そばで温まります。
PA130091.JPG
黄金色にかがやく室堂。これだけの景色。帰りのバスが長蛇の列で約1時間待ちなのは已むを得ません。
PA130165.JPG

こんなところが意外に近いとは。
再訪決定、そしていつかこの先の黒部ダムに1度は行ってみたいところです。

タグ:立山 室堂
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 4

kuwachan

私は黒部ダムには行ったことがあるのですが
立山、室堂はまだで一度行ってみたいところです(笑)
by kuwachan (2013-10-20 10:55) 

J3

>kuwachanさん
関東からだと信濃大町側からですね。
それぞれ反対側へはかなりの道のり。今回はふらっと、でしたが次回は計画的に、、、

by J3 (2013-10-21 00:20) 

Jetstream777

室堂へいくと、天上の別世界ですね。 ライチョウも見れて良かったですね。
by Jetstream777 (2013-10-22 23:50) 

J3

>Jetstream777さん
まさに別世界。気温5℃はやはり一枚羽織りました。
ライチョウはみなさん笑顔で見守ってました。
by J3 (2013-10-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブルーインパルス小松の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。