白山麓ドライブ [陸たび]

PB230257.JPG
3日間でひと月分の降雨。いつまでも続く雷雨がようやく一段落、実に久しぶりの晴れ間です。
旨いそばを求めて白山麓へドライブ。


白山麓白峰近くにあるそば屋「草庵」。開店直後のため待たずに入れました。
PB230242.JPG
薪ストーブ
PB230239.JPG
好物で屈指の順位にある「鴨せいろ」。
PB230260.JPG
奈良県産の鴨。炭火の香ばしい香り。
PB230263.JPG
焼味噌
PB230252.JPG

手取ダムの紅葉が見頃でした。
PB230273.JPG
PB230270.JPG

鴨せいろつながりで、こちらは先日のドライブ時に訪れた富山県南砺市福光駅前の「萱笑」。
PB040016.JPG
1時間待ちには閉口しましたが、お手軽値段の鴨せいろでした。
PB040010.JPG

しばらく、旨い鴨せいろを求めて、近所、遠出問わず出かけたいと思います。

タグ:鴨せいろ
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

粒うに呼鳥門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。