軽井沢ドライブ [陸たび]

P5311585.JPG
数年ぶりの軽井沢ドライブへ。


昼前に現地到着。まずは星野エリアのハルニレテラスにある「川上庵」へ。
P5311583.JPG
P5311580.JPG
天ざるそば上を。冷たく〆られたそば、さらには大エビ2本の天ぷら。幸せです。
P5311572.JPG

腹ごなしに歩いて向かったのは「石の教会」
P5311587.JPG
唯一無二の独特な形状。石とガラスが交互に組まれた形状。結婚式の時間を待てば教会内を見学できます。撮影不可なのが残念でしたが、素晴らしい場所でした。
P5311598.JPG

鬼押ハイウェイから望む浅間山
P5311608.JPG
白糸の滝。水は冷たく。
P5311632.JPG
P5311646.JPG

旧軽井沢の「レストラン菊水」へ。外観は和食処?
この並びに「山長の黒うどん」を発見。新宿の店によく行きましたが閉店してしまったんですね、、、
P5310200.JPG
P5310197.JPG
ビーフシチューのコースですが、ミネストローネも出てきます。
P5311662.JPG
ランプ肉を使った真っ黒なビーフシチュー。これは外でしか味わえない旨さ。この味の深さは子供にはわからない類のものと思います。
P5310198.JPG
P5311664.JPG
向かいの建物はつい最近火事で焼失。。。
P5310202.JPG


この日は軽井沢に1泊。翌朝はブランジェ浅野屋の奥にある「シェ・マリー」へ。
P6011689.JPG
セットのサラダとパン。当たり前ながらパンが旨い。
P6011683.JPG
名物のビーフシチューを。朝食としては人生初です。そして2食連続ビーフシチューも外食では初。
こちらは安心できるいわゆるビーフシチュー。子供も大好きな味です。
P6011686.JPG
朝食後はパンを物色。
P6011693.JPG
目移りしますが一番のお目当てはコレでした。
P6011692.JPG

旧三笠ホテルへも立ち寄り。
P6011702.JPG
P6010240.JPG
P6010249.JPG
P6010225.JPG
P6010227.JPG
P6010229.JPG

雲場池を一周。
P6011705.JPG
P6010267.JPG
P6010259.JPG

朝食をしっかり取っていたので、昼食は腸詰屋のパンが小さくソーセージがメインのホットドッグで。
P6011707.JPG
ミカドコーヒーのモカソフト、コーヒーフロートがあるとは知りませんでした。コーヒーの苦みがちょうどよく。
P5310193.JPG
見晴台に立ち寄り帰還。美味しい軽井沢ドライブでした。
P6010278.JPG

ハイシーズン前の軽井沢、行列も少なく満喫できました。
レストラン菊水のビーフシチュー、いますぐにでももう一度食べたい逸品です。



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 4

kuwachan

軽井沢の新緑に、青空、眩しいですね。
ミカドコーヒーのモカソフトが懐かしいです。以前勤め先の近くに支店があってよく食べていました(笑)
by kuwachan (2014-06-10 19:28) 

Atwight

こんばんは。
新緑の時期の軽井沢は美しいですね。自然と人工のものが調和しているようです。
パンはなかなか良いお値段しますね。でもやっぱりおいしそう。。。
by Atwight (2014-06-12 20:03) 

J3

>kuwachanさん
本当にドライブ日和の週末でした。
ミカドコーヒー、東京にもありますよね~
by J3 (2014-06-14 22:28) 

J3

>Atwightさん
ハイシーズン前の本当にいい時期でした。
パンは値段相応の美味しさです。たまにはいいですよね^^
by J3 (2014-06-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

箱根ドライブ永平寺ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。