調布飛行場「プロペラ カフェ」 [酒・グルメ]

P8138783.JPG
調布基地を追い越し 山に向かって行けば~♪

近所に用事があり、初めて調布飛行場隣接の「プロペラ カフェ」へ。
以前クルマで5分ほどのところに住んでましたが、灯台もと暗し、未訪問でした。

店内はこんな感じ。窓の向こうは飛行場、隣は航空機の格納庫。
P8138762.JPG
P8138753.JPG
一番好きな機体B767-300
P8138763.JPG

なれるものならば・・・
P8138766.JPG

メニューです(ドリンク付)。
P8138778.JPG
ロコモコです。
P8138770.JPG
P8138772.JPG
P8138775.JPG
P8138776.JPG

気軽に非日常な感覚を味わえるカフェ。昼間からビールを愉しんでいる方も。
ここから大島など伊豆諸島へ。一度飛んでみたいもんです。
P8138788.JPG
↓大島空港
P7188061.JPG

★プロペラ カフェ
調布飛行場の駐車場は大きくはなく。
満車の場合はちょっと歩くことになりますが、隣の都立公園の駐車場へどうぞ。

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

プースケ

こんばんは(^_^) 見所満載の楽しいカフェですね!
ロコモコはボリュームがあり美味しそうですね~♪♪

by プースケ (2010-08-15 22:28) 

kuwachan

そう口ずさみながら、中央高速を走りましたね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-08-16 06:56) 

ゆき

一皿で色々な味を楽しめるロコモコはまさに
味の玉手箱やぁ~o(*^▽^*)o~♪って感じですよね(*´∇`*)
プロペラの飛行機なんかほんとに味があっていいですよね(*'-'*)
ジェット機の力強さもカッコイイですが、プロペラ機の独特の
フォルムとサウンドには人類の大空への憧れが
ヒシヒシと感じます(*´∇`*)
by ゆき (2010-08-17 00:08) 

はぁさん

初めまして。プロペラカフェ4,5年前?に行った事があり、シュミレーションが高くて諦めて帰った記憶があります^^;
by はぁさん (2010-08-20 23:41) 

J3

〉プースケさん
こんばんは。
異空間で、なかなか面白いカフェでした。

by J3 (2010-08-23 23:55) 

J3

〉kuwachanさん
右に競馬場、左にビール工場を眺めつつ帰ってきました(笑
by J3 (2010-08-23 23:56) 

J3

〉ゆきさん
ロコモコ、おいしいですよね~
プロペラ機、乗るのはちょっと怖いですが、
画になるし眺めるのには◎ですね。

by J3 (2010-08-24 00:00) 

J3

〉はぁさん
料金は見てませんが、ありましたね。
ゲーム感覚とは違うんでしょうか。

オーナーになるための相談も受け付けているとか。
本格的ですね。
by J3 (2010-08-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。