雪 [クルマ]

P1160485.JPG
昨夜雪下ろし、雪かきをしてこの状態。

昨シーズンの雪でダメージを受け、クリスマス頃の雪でダメ押しされて折れたリアワイパー。
年明けに修理したんですが、これは折れるわなーという雪の量です。

P1160484.JPG
四駆といえども車高が高いわけでもなんでもないので、それなりに道筋をつけなければ駐車場からの脱出は図れません。軍手とスコップは必需品。ESPの作動ランプも頻繁に点灯。40~50cmの雪をかきわけなんとか外出できます。

明日も凍結注意。2mの積雪エリアに行かねばなりません・・・



nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 3

プースケ

おはようございます(^_^)
雪景色きれいですが、外出の際には大変ですね!
今年はよく雪が降り、福岡でも積もることがあります。
運転気をつけてお出かけください(o^^o)
by プースケ (2011-01-20 07:02) 

syncro

こんにちは、こちらも大雪です 昨日は屋根の雪おろしでしたが
 一人作業なので数日に分けてします
 年々落ちている体力を実感する季節です・・・今日は体中 痛いです。 
by syncro (2011-01-20 12:12) 

J3

>プースケさん
雪、たまに見る分にはいいですが、毎日のように降ると生活に影響が。
今年は全国的に大変な冬ですね。。。

>syncroさん
こちら、特に豪雪地域では雪かき、雪おろしの問題は深刻ですね。
毎年のように死者もでてますし。。。
くれぐれもお気を付けください。
by J3 (2011-01-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カキ三昧雪② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。