紅葉ドライブ【白山スーパー林道編】 [陸たび]

PA303282.JPG
白山スーパー林道、今季は11月10日までの営業が13日まで延長されました!


ふらっと行ける距離にあるスーパー林道。
訪問は10月30日、あいにくの天候となりましたが、かろうじてその紅葉の美しさを
めでることができました。

2年前は晴天でした→こちら

ふくべの大滝。
PA303287.JPG

滝周辺からの眺め。この先の国見展望台まで行きましたが霧で何も見えず。。。
PA303289.JPG


余談ですが。
白山スーパー林道の営業終了は、ズワイガニ漁の開始とほぼ重なります。
毎年11月6日、富山以西の日本海側での漁が解禁。

さっそく雌のせいこ蟹を。一杯わずか500円也。
外子、内子、みそと旨みが凝縮。旨みを楽しむ一方、またあの冬がやってくるのかと憂鬱に。。。
PB083369.JPG


さらに余談。
世間をお騒がせしているOLYMPUS、カメラはいいと思うんですが・・・

E-P1を使い始めて3年目、毎年1本のペースでレンズを購入。
追加レンズはいずれもなぜかPanasonicのLUMIXです。

今回は初の望遠「LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6」。
マイクロフォーサーズ機には不釣り合いな大きさ。
まだ持ち出せていませんが、どんな写真が撮れるんでしょうか。
雪が降る前にもうひとっ走り、撮影ドライブに出かけたいと思います。
300mm.JPG
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 6

wata

今年の秋は暖かく冬の訪れが遅いようですから、山岳ドライブももう少し楽しめるかもしれませんね。
紅葉も蟹も、お見事です(笑)。

それにしても、どえらいレンズを買いましたねぇ。
私は45-200mを持っていますが、どうにも使いこなせずあまり持ち出していないんです・・・(涙)。
35mm換算「600mm砲」の威力、期待していますよ!

by wata (2011-11-08 23:52) 

J3

>wataさん
残された秋、スケジュールと天気予報と財布の中身と相談して行先を決めたいと思います。

レンズはつい出来心で・・・
使いこなせない覚悟はできてます(笑
せいぜい四苦八苦してみます。
by J3 (2011-11-09 21:27) 

kuwachan

こんばんは。
山肌の紅葉に感じがいいじゃないですか?
霧が幽玄な雰囲気を醸し出していますね。
新しいレンズ楽しみですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-11-10 20:53) 

プースケ

こんにちは(^_^)
紅葉ドライブいいですね~、霧がかかったふくべの
大滝は幻想的な感じがします。それにしても蟹の
安さにビックリ&とても美味しそうです(*^_^*)
すごいレンズですね~、これからの撮影ドライブも
楽しまれてください♪♪
by プースケ (2011-11-13 09:58) 

J3

>kuwachanさん
紅い紅葉もいいですが、ここの山肌も好きなんです^^
霧、確かに雰囲気がありますね。
by J3 (2011-11-13 23:57) 

J3

>プースケさん
蟹は旨みギッシリですが小さいんですよ^^;
レンズは取扱い難しいですが、とにかく撮りまくって勉強します。
by J3 (2011-11-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

沖縄フライト【後編】試写ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。