紅葉ドライブ【三千院~源光庵編】 [陸たび]

PB223800.JPG
今週、初雪を体験しました。

夏タイヤでの走り納めは京都へ。
今年の京都の紅葉の訪れは遅め。この週末が見頃のところが多いようです。

@写真はこの後の記事で登場する高台寺にて


今回は道中の山々の景色も楽しみたい、ということで、敦賀ICでアウト。
湖西を通ってまずは大原へ。
PB223587.JPG
PB223589.JPG

♪京都大原三千院
PB223678.JPG
PB223604.JPG
PB223615.JPG
子供地蔵
PB223653.JPG
PB223638.JPG
PB223644.JPG
一日一生
PB223665.JPG
PB223659.JPG
PB223675.JPG
PB223671.JPG
PB223679.JPG
PB223680.JPG

続いて「源光庵」へ。
PB223686.JPG
PB223688.JPG
右の四角い「迷いの窓」と左の丸い「悟りの窓」があまりにも有名。
PB223710.JPG

迷い・・・
PB223706.JPG
悟り・・・
PB223705.JPG

真っ赤に燃える紅葉、ではありませんが、秋を堪能できました。

続く・・・
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 6

般若坊

ご来訪ありがとうございます。今後ともよろしく!上記写真の日本の美。いづても良いですね。日本人であることをうれしく感じる写真です。
by 般若坊 (2011-11-26 09:54) 

プースケ

こんにちは(^_^)
今の時期の京都はとても良いでしょうね♪
風情のある景色を拝見して、ますます京都へ
行きたくなりました(*^_^*)
by プースケ (2011-11-26 19:50) 

kuwachan

おはようございます。
ホントにニアミスでしたね(笑)
三千院、源光庵は駐車するのが大変ではなかったですか?
私はホテルに車を置いて市内観光でした。
by kuwachan (2011-11-29 09:01) 

J3

>般若坊さん
コメントありがとうございます。
日本人にとって、京都は特別ですね。
by J3 (2011-11-30 01:06) 

J3

>プースケさん
九州や関東からだとちょっと遠いですが、
やはり今の時期の京都はいいですね~

by J3 (2011-11-30 01:07) 

J3

>kuwachanさん
そうなんです、ニアミスでした^^;
22,23日で行ったのですが、ここを訪れたのは平日。
駐車場も問題なく停められました。
ただ、その他はやはり車を置くのがいいですね。
by J3 (2011-11-30 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。