加賀ドライブ【白山スーパー林道編】 [陸たび]

PB047047.JPG
ようやく天気が回復。紅葉狩りに白山スーパー林道へ。

白山スーパー林道の紅葉はところどころの緑が良。より一層紅葉を映えさせます。そしてこの青空。
PB046992.JPG
PB047005.JPG
PB047006.JPG

一番の見どころ、落差89mの「ふくべの大滝」。駐車場が狭いため、渋滞ポイントでもあります。
PB047041.JPG

一番好きな国見展望台からの眺望。標高が高いところはすでに落葉、雪も見えます。
PB047053.JPG
PB047054.JPG

さらに上ると足元にも雪が。今シーズンの初雪です。
PB047065.JPG

林道を下り、道の駅「瀬女」近くの「伝好(でんこ)」へ。
たまたま見つけて入った店。1Fでは自家製豆腐を製造、販売しています。
PB047074.JPG
堅とうふの刺身。ほどよい締まり具合。
PB047072.JPG
伝好そば。そばはふつう。おぼろどうふ、厚揚げ、そしてダシが旨い。再訪します。
PB047073.JPG

この日は、金沢城、兼六園至近の「金沢白鳥路ホテル」に宿泊。雰囲気のある鍵。PB047079.JPG
雰囲気のあるロビー。
PB047106.JPG
PB057149.JPG
PB047120.JPG
PB047114.JPG
夕食の加賀懐石。治部煮がつきもの。
白鳥路.jpg

翌朝、地物をふんだんに使った贅沢バイキングの朝食後、ホテル隣の金沢城公園を散策。
PB057133.JPG
PB057122.JPG
PB057137.JPG
PB057132.JPG

白鳥路ホテル、部屋は至ってスタンダードですが、この雰囲気、満足な夕朝食、そして天然温泉もあり。プランにもよりますが、今回は1人1万円以下。駅前の全国チェーンビジネスホテル+αの価格。素晴らしいコストパフォーマンスでおススメのホテルです。

秋満喫の旅、おわりです。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

プースケ

こんばんは(^_^)
紅葉を眺めながらのドライブは素敵ですね♪
堅とうふの刺身や治部煮などもいただいてみたいです。
ホテルは雰囲気が良くて、リーズナブルな値段も魅力
ですね♪加賀懐石もいつか味わってみたいと思います。
by プースケ (2012-11-14 22:56) 

kuwachan

ザンネン!
以前金沢に行った時には普通のビジネスホテルに泊まりました。
今度行くときには絶対ここに泊まります。
by kuwachan (2012-11-15 18:57) 

J3

>プースケさん
どんどん短くなっていく秋。紅葉を眺められるのは貴重ですね。
海のモノはもちろん、山のモノもおいしい北陸なのです^^

by J3 (2012-11-18 22:52) 

J3

>kuwachanさん
ビジネスホテルも気楽でいいですけどね~
ここは男性用よりも女性用浴場が広くて豪華なようですよ。
by J3 (2012-11-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。