タイ滞在記Ⅳ【バンコク市内観光編】 [空たび]

P7070233.JPG
四回目となったバンコク訪問。
今回は誰もが訪れるメジャーな観光地をおさらいで回ることにしました。

初乗り価格が約100円と安いタクシーで回るのもありですが、今回はお手軽な半日ツアーを申し込みました。朝7時にホテルロビー集合。早いです。。。

まず、チャオプラヤ川を渡し船で渡り、ワット・アルンへ。

■ワット・アルン
暁の寺と訳されるワット・アルン。高さ82mの大仏塔。小仏塔含め、陶器片のモザイクがキレイです。
P7070150.JPG
P7070165.JPG
P7070179.JPG
P7070197.JPG
大仏塔の中腹まで登れますが、この狭い急階段。行きはよいよい帰りは恐い。手すりが命です。
P7070189.JPG
上からの眺め。360度、ぐるっと一周できます。
P7070190.JPG
P7070186.JPG
ワット・アルンにいた猫
P7070204.JPG

まだ早い時間ですがこの時点で汗だくです。。。

■ワット・ポー
続いてバンコク最古の仏教寺院ワット・ポーへ。
P7070218.JPG
仏教や医学の教育の場でもあり、タイ式マッサージ発祥の地。壁画もならではです。
P7070223.JPG
そして一番の見どころは黄金に輝く涅槃仏。約180年前の建立。圧倒されます。
P7070689.JPG
ここが一番いいお顔でしょうか。
P7070229.JPG
体長46mをフィッシュアイレンズで。
P7070714.JPG
足裏の見事な螺鈿細工。108の仏画が描かれています。
P7070718.JPG
後ろ姿
P7070726.JPG
壁画も緻密
P7070235.JPG

もし万が一市内観光の時間がない場合もここだけは立ち寄りたいところです。

■ワット・プラケオ&王宮
最後に王宮へ。前の2つは観光客はボチボチ、そして日本人多数でしたが、ここは比較にならない人出。そして欧米系の観光客が目立ちます。

肌の露出が多い服はNG、中に入れません。入り口近くの店でレンタル衣装も。
P7070263.JPG

P7070268.JPG
P7070287.JPG
P7070272.JPG
P7070311.JPG
黄金に輝く仏塔
P7070312.JPG
アンコール・ワットの模型も
P7070747.JPG
堂内は写真撮影禁止のため、外から望遠とトリミングでエメラルド仏を。
P7070281.JPG
タイはリスも多いですね。よく見かけます。
P7070336.JPG

途中のランチはツインタワーホテルのランチビュッフェ。タイ料理はハズレがなく。特に麺類が美味でした。
P7070338.JPG
P7070339.JPG

ツアーでは、この後、宝石の販売店やDFSに立ち寄ることに。
立ち寄ることで全体がお安くなってるんだとは思いますが、行程表に明記して欲しいな~と。
今回は7-15時のプラン。これがなければ3時間は早く終われると思います。

夜はシャングリラホテルの所有するクルーザー「ホライズン」でのチャオプラヤ川クルーズに。
P7070502.JPG
P7070489.JPG
P7070399.JPG
最初は景色より食い気。ホテル経営のため味も確かです。
P7070791.JPG
P7070792.JPG
P7070396.JPG
P7070441.JPG
あっという間の2時間。残念がら途中結構な雨に降られましたが、チャオプラヤ川からライトアップされるワット・アルンを臨むことができました。
P7070453.JPG


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

Loby

中国とも西欧とも違う、独特の文化遺産を持つ国ですね。
ぜひ、一度訪れてみたいです。

by Loby (2013-07-23 22:58) 

J3

>Lobyさん
バンコクは特に活気があって刺激を受けます。
是非一度!


by J3 (2013-07-27 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。