タイ滞在記Ⅳ【タイ料理編】 [空たび]

P7060123.JPG
タイ料理、日本人の口にも合い、ハズレがありません。
@ソン・ブーン


今回も日本人街であるトンローが主要な活動地。その周辺食い道楽です。

このような屋台でもほとんどハズレなし。
P7060648.JPG

■ニア・イコール
今回の初タイ料理は「ニア・イコール」
過去訪問しヌードルなどが美味しかったお店。移転したようです。
P7060044.JPG
1階はタイ雑貨を扱っています。
P7060048.JPG
豚ミンチのスイートバジル炒め。昼からビール生活のスタートです。
P7060069.JPG

■ソン・ブーン
プー・パッポン・カレー発祥の店。大人気で行列必至。20分ほど待ちました。
中は意外に大箱。かなりの収容人数です。
P7060141.JPG

トムヤムクン。一度は食べておきましょう。独特の酸味と香りですっきり。辛みはほどほど。
P7060133.JPG
手長エビのガーリック炒めも絶品。
P7060131.JPG
そしてど定番のプーパッポン・カリー。カニのカレー炒め。卵でとじられ非常にマイルド。辛くありません。
これは旨い。人気なはずです。
P7060138.JPG

■オリエント
この日はインド人の会合があったらしく室内は予約済み。外の席となりました。
ターバンを巻きおしゃれな格好をした方が続々と来店してました。
P7111086.JPG
タイ風やきそば「パッタイ」。タイに来たら必ず食べる料理です。
ここではエビ、豚、鶏など具材が選べます。鶏を選択。甘味を感じる味付け。ボリュームもあり満足です。
P7111089.JPG
志茂田景樹のような魚は観賞用のようです。
P7111092.JPG

■店名不明・・・
ソイ・トンローにあるカオマンガイが旨いお店。
P7080552.JPG
P7080555.JPG
カオマンガイは、茹で鶏と、その鶏のだし汁で炊いたもの白米のプレート料理。コクのあるタレ・付け合せのスープが店によって違うようです。シンプルで旨くそして安い。
P7080565.JPG

■BACCO
タイ料理ばかりだと飽きがきてしまうので、イタリアンを。
P7080608.JPG
P7080593.JPG
P7080582.JPG
P7080586.JPG
P7080587.JPG
P7080597.JPG

ホアヒンでもイタリアンレストランに行きましたが、店もきれいで本当においしい。
タイにいることを忘れます。


そんな時はこのような風景を見ると東南アジアでることを思い出させてくれます。
各種虫を香ばしく揚げた移動屋台。もちろん食べません。。。
P7060143.JPG

何を食べても美味しいタイ料理、タイのレストラン。
タイ旅行の楽しみの大きな一つです。
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 6

プースケ

こんばんは(^_^)
タイ料理はどれも美味しそうですね。とくに手長エビの
ガーリック炒めをいただいてみたいです(*^_^*)
旅行のお土産にトムヤムクンのレトルトをもらったことが
あります♪ 観賞用の魚はユニークな顔をしていますね。
by プースケ (2013-07-27 21:48) 

kuwachan

海外に行くと私も昼からビール生活です(笑)
by kuwachan (2013-07-27 23:31) 

J3

>プースケさん
手長エビのガーリック炒め。下品ですが、皿に残ったスープ?をご飯に合わせても美味しそうです^^
サラリとしたタイのビールにピッタリです。

by J3 (2013-07-27 23:57) 

J3

>kuwachanさん
いいですよね、たまには(笑
by J3 (2013-07-27 23:58) 

Atwight

志茂田景樹のような魚とは、まさにぴったりな言葉ですね。^^
タイは自分も一度行ったことがありますが、シンハーのビールを自分も昼間から飲んでいたことを覚えています。^^
あとは金色が豊富だったり、右折禁止だったり。。。お坊さんも多かったですね。
by Atwight (2013-07-28 13:27) 

J3

>Atwightさん
南国のビールはサラリとして飲みやすいですね。
昼からビールにピッタリです^^

by J3 (2013-08-04 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。