白川郷ライトアップ [陸たび]

P2011059.JPG
近所での所用が早く終わり、ふと白川郷ライトアップのことが頭をよぎりました。
スマホで検索すると今日は実施日。

カメラは手元にあり。そして三脚はトランクにあり。
あっ、靴がフツーの靴だ!と思ったものの、トレッキングシューズもトランクにあることを思い出します。
ということで、必要なものは揃ってます。

思いつきでぶらっと白川郷へ。


ライトアップは17:30-19-30までの2時間。
限られた週末のみのため混み合います。駐車場に入るため若干の渋滞。駐車場からはシャトルバスの往復。帰りは30分以上並びました、、、
P2010983.JPG

ここからレンズはNOKTON 25mm F0.95です。
P2011051.JPG
P2011060.JPG
P2011063.JPG
P2011046.JPG

P2011012.JPG
P2011011.JPG
P2011025.JPG
P2011034.JPG
19時からは月明かりのライトアップとやらで遠くから青白いライトで集落全体が照らされます。
白川郷の雪景色は子供の頃に写真で見た記憶がありますが、ようやく目の当たりにできました。
P2011039.JPG
P2011042.JPG


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

kuwachan

一度実際に見てみたい景色ですが、大変そうですね。
by kuwachan (2014-02-01 23:27) 

ake_i

白川郷。
冬の夜はこういう景色なのですね。それにしても美しいともしび、光です。
私は15年くらい前に母と旅しました。
秋でした。
白川郷の建物に入らせていただき、天井の低さに驚きました。
が、周辺環境には大感動しました。田中屋というお蕎麦屋さんに入った子と、記憶に美味しくて鮮明ですが今でもあるのかな・¥・・

by ake_i (2014-02-01 23:52) 

J3

>kuwachanさん
個人のクルマではなかなか大変です、、、
飛騨高山や金沢と絡めてツアーバスがいいと思います。
機会があればぜひ!
by J3 (2014-02-06 23:31) 

J3

>ake-iさん
コメントありがとうございます。
今年は雪が少ないはずですが、それでもキレイな景色でした。
蕎麦屋ですね。今回はとんぼ返りでしたが、
今度行くときには調べていってみたいと思います。
by J3 (2014-02-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

輪島ドライブ兼六園ライトアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。