兼六園ライトアップ [陸たび]

P2060123.JPG
年明けライトアップ第3弾。
待望の雪を得て、兼六園へと向かいました。


気温は零下。駐車場でチケットを受け取ろうとしたところ、窓が凍って下がりませんでした。
そのぐらいの気温。路面もツルツルです。

ただ、待ちに待った雪景色。兼六園はこうでなくては。
そう思う人も少なくなく、三脚片手に撮影に向かう人多数。外国人もちらほらと。

凍える中撮影したものをどどどっと。
P2060014.JPG
P2060019.JPG
P2060043.JPG
P2060072.JPG
P2060083.JPG
P2060091.JPG
P2060107.JPG
P2060101.JPG
P2060070.JPG
P2060108.JPG
P2060111.JPG
P2060147.JPG

今回のライトアップ~冬の段~は2/9(日)までです。

おわり。
P2060166.JPG
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 4

あおたけ

ライトアップされた松の木の雪吊りが
幻想的できれいですね〜!
水鏡に写ったカットなど、思わず見入ってしまいます(^^)
でも、今年は雪が少ないのでしょうか。。。?

by あおたけ (2014-02-07 09:35) 

kuwachan

兼六園の雪吊り見事ですね。
お写真を見ていると寒くてもこの季節に行きたくなりますね。
映り込みもとっても素敵です☆三脚は必携ですね(笑)
by kuwachan (2014-02-07 23:34) 

J3

>あおたけさん
兼六園と言えば、雪吊り。雪吊りならば雪が無くては、ですが、昨年も今年も雪が少ないですね。。。
待望の雪だったので、凍えながらも撮影に没頭してました。
水面もライトアップの醍醐味ですね。
by J3 (2014-02-10 00:32) 

J3

>kuwachanさん
うちに飾ってあるANAカレンダーの2月も兼六園のライトアップでした。
キレイな雪吊りが見られて寒い中出かけた甲斐がありました。

ライトアップ、三脚とリモコン必携で出かけます。
by J3 (2014-02-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

白川郷ライトアップFINAL 747 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。